Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ベティ!こっちおいで~
20050508232754.jpg

こっち見てーーーこっちぃ~
20050508232802.jpg

20050508232811.jpg
まだ「おすわり」ゆってないやん(笑) ま、いいか~

20050508232822.jpg
ココをなでるとベティはおとなしく、腰砕けポーズになります(笑)

お、もうお座りできるのか?さすがベティちゃんと思ったあなた!あなたは詐欺に会いやすい性格と見受けられますので、くれぐれもご注意あそばせ~(ウィ マダァム!)
今日のベティはやってくれましたよ、ウン○まみれ2連発!!
先ほども、ウンのあと、すぐに取らずに観察してたら、興味津々にウンに近づいてました。ペロリ一歩手前でしかりつけました(セーフ)最初は、遠慮してたのかぁ?
これから、やんちゃ姫続出の予感・・・(汗)。
あと、みなさんって爪切りはギロチン式ですか?はさみのですか?どっちがいいんだろ?よかったら教えてください!
スポンサーサイト

コメント

少数派?

どちらも試したのですが、うちは使い古しの人間用の爪きりで落ち着いてます。
こっちの方が使い慣れているので失敗しづらいような気がするんです。もちろんうちのネコも同様に人間用で切ってます。

ベティちゃん、コロコロしていて本当にかわいいな。ふらんは小さい頃からスリムだったんです。
ウ○チまみれはふらんもよくやってくれました。子犬の宿命なんでしょうか?

ベティちゃん、片手サイズだぁ☆
プリプリしてなんとも言えないかわいさですねぇ。
珊瑚も昔は片手で持ち上げられたっけ…。
爪きり、ウチはギロチン式です。
でもほとんどお店で切ってもらってます(爆)
だってなかなか切らせてくれないんだもん。

ベティちゃん、ちゃんと話す人のお顔を見てますね!エライ!!

我が家はギロチン式でカットした後、人間用の爪切りで整えてから、やすりをかけております。
爪は、放っておくと中の血管も一緒に伸びてしまって、どんどん切り辛くなってしまうので、マメにカットした方が良いようです。

念のため、獣医さんから爪きりの時に使う「止血剤」(黄色い粉)をもらっています。

★iukoさんへ★
なるほど~、人間用のつめきりいいかも!
とりあえず、ギロチン式買ったんですけど、使うほうもドキドキしちゃって、その気持ちが伝わるのかベティが暴れるのです。
そーし!それ、頂きましたです!

★ぢゅんさんへ★
ふふ、知ってます?私の手、旦那よりでかいんです!当然足も!(ちょっとだけよ?)
わたしよりでかい手足は和田アッ子さんくらいかも!?ベティ、日々大きくなってるような気がします。こんな時期は、ほんとあっという間なんでしょうね・・・・

★ガジママさんへ★
顔見てるように見えますでしょ?顔ではなく手を追いかけてるんです(困)いま、目を見てくれるよう特訓中です。
ギロチン後、爪きり、やすりって、がっちゃんは爪きり苦手ではないのですか?ベティもそうなってほしいものです。

ギロチンのジェム家です。
私もコツをつかむまで、獣医さんに切ってもらったりしましたー。
けっこう苦労する仕事のひとつですよ~

ベティちゃんは、白い子だからツメも白かな???白は切りやすいですよー^-^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/6-a6b0cef9

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

