Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

今日の関西は暑いですねー!全国的にかしら?
しかし、巷ではもう秋の賑わい。さんま、栗、マツタケetc・・・。6月から体重が3.8キロ増加していた私・・・。ますます太りそうな季節到来です(滝汗)
なんで急に自分の体重が分かったかって言うと、ベティの体重測定したのよ。で、あーらベティすごい体重増加じゃなーい?と思ったら私だったのよ。あらあら・・・どうしましょう。
明日からダイエット・・・しよう・・・かな?
20050913164737.jpg
うんうん、ママンも走る?いやいや、まずは歩く・・・よ。

さて、ベティが無事6ヶ月を迎える事ができました♪
先月からどれくらい、成長しているかな?20050913164812.jpg
うんうん、お食事出来る船だよ。ベティも乗りたい?

★体 重  5.6キロ(+0.8㌔。もっと増量するかと思われたが・・・虫のせい)
★首周り  約29センチ(+4㎝)
★胴周り  約43センチ(+2cm)
★食 事  アボダーム 朝晩計110グラム+野菜や豆腐などのトッピング
        ときどき、ヨーグルト入り(大好きなので先にヨーグルトから食べる)      
★食 欲  かなり旺盛
        初めて食したもの…梨、鳥ささみ(湯で)
★排 泄  お散歩ウンチ・・・初ウンチより1回のみ(やむを得ず排泄、無念ってかんじ・・・笑)
              お散歩ではしないくせに、ベランダウンチは大好き
        お散歩チッチ・・・1回のみ
              お散歩ではしないくせに、ベランダチッチは大好き
★悪 さ  ウンチクイーン復活!!!特にこの1週間ほどは必ず(涙)
        完食はしない。好みの部分のみ食す

★コマンド  進展なし(涙) これから「ストップ」覚える予定
        セカンドとハウスの区別が付いていない。
        ハウスでセカンドに入ったり、セカンドでハウスに入ったり・・・
        注)セカンドとはバリケンの意味で使っています。

        お留守番・就寝前の「ハウス」に従わなくなった。
        しつこく言うと「伏せ」の状態から動かなくなる。
        考えるようになったんだね♪反抗期かな?

★苦 手   爪きり(大嫌い)、耳掃除、涙やけ拭き、他のワンコ
        爪切り時は、グリニーズや骨を与えながらするようになりました。
        食べ物に夢中にならないとさせてくれないから
20050913164856.jpg
ワンコ友達は楽しいぞ
★好 き   パパン・ママンを含め人間全般。お出かけ
★健康状態  基本的に健康
        大便に 瓜実条虫 発見!!→駆虫薬を処方
        外耳炎発症!!!→イヤークリーナー&軟膏により改善の方向へ
        湿疹→頭の出来物は完治、ところどころに湿疹は出来るが、問題になる程でもナシ。
        とにかく清潔を心がける事!

ベティを飼う前、小さめフレンチが希望だったMIKO夫。今ではベティに向かって大きくなっていいんだよ、と語りかけています
飼う前は色々と理想が先走って、頭でっかちになっていましたが、一度うちの子になってしまうと、最初の条件なんてどっかいっちゃうもんですね(笑)。健康で元気に育ってくれたら言う事なしです。
と、舌の根も乾かぬうちに、食糞を怒ってしまうMIKOなのでした         
buhi.jpg

スポンサーサイト

コメント

お!もう6ヶ月ですか~^-^

そうそう、理想と現実は違うのですよね~。
結局は、元気でその子らしくいてくれれば、気にならないものですよね。
ベティちゃんは、ベティちゃんらしくね~♪

うんちクイーン。。。1歳くらいまでは続いちゃうかな。。。
女の子だと特に、子育て本能でしちゃうみたいですよ。。。
でも、妥協せずに、地道に躾頑張ってくださいね!
クイーンを卒業したジェムは、うんちしたあと、「ひょえぇ~こんなの出た!」ってトイレから非難するので、オモシロイですよ。笑

くーたと私はダイエット中

おーー、もう6ヶ月なんですねー。
ベティちゃん、フレブルらしいお顔になってきましたね(^_-)
でも、5.6キロかぁ、まだまだ小さいですよね。

私も最初は、理想の犬が頭の中にあったけど、買ってしまえば、欠点も含めてカワイイ!!って思っちゃうんですよね(鼻の頭が白いとか:笑)

なんか、今は、健康で元気でいてくれれば、それでいい!って思っちゃってます(^^;

ベティちゃんおめでとう!!
外耳炎、良くなっているようで安心してます。
耳は掻きだすと見ているほうも気の毒なんです。
早くウンチクィーンから脱出できると良いですね。
チビブルを飼っているとデカブルがうらやましいものです・・・。ベティちゃんガッツリ育つのよ~~!!

こんにちわ~

ベティちゃんお顔がしっかりフレブルですね~。
半年ですかぁ~あっという間に1歳ですよ~。そして多分あっという間に大きくなりますよ~(笑)
うちの子もじきに1歳にです~。
本当健康であってくれれば言う事はないです~。うちは最近不健康優良児なのですが・・・でも1歳の日は健康でいれそうで嬉しいんですよ~。(笑)
うんち食いはなかなか止まらないですね~。毎回おいしいのか?と聞きたくなります~。(苦笑)

★masakoさんへ
今日も、やつは食べました。ベランダンチを!!食後だから、お腹がすいてるわけではないのに・・・・。
早くベティもンチごはん止めてほしいです。
この間、くどくどと文句を言い続けてみたら、かなりウザかったらしく、節目がちにため息されました。きぃ~(笑)

★Minakoさんへ
私も今日からダイエットというか、まずは間食類を止めようと思います♪
ベティはこれから、顔が横に伸びてくるのかな?この調子でいくと8キロ前後のFブルになるのかな?
元気が一番ですから、毎日ベティの変化に気をつけながら、健康管理していきます♪

★iukoさんへ
ありがとうございます!お陰様で経過は良好です!小さくても元気だったらいいです!でも、元気だったら、もうちょっと大きくなりなよーとか、もうちょっと静かになりなよーとか、自分勝手なこと考えるんでしょうねー。
わがままな飼主だから・・・・。

★コタママさんへ
こんにちわ!コタママさんだー!
ブログ見させていただいてます。読み逃げしてます。すみませんっ!
コタロウ君早く原因が分かって良くなるといいですね!!
ベティがきてあっという間の4ヶ月でした。そうしてる間に1歳なんでしょうね(笑)
動画うちも真似させてもらっていいですかー?また、遊びに行かせていただきます♪

動画は私も教えてもらったし動くベティちゃんも見たいのでやってみて下さい~♪
読んでくれているのですね~。有難いです~。私もまた来ます~。よろしくお願いします~。

はじめまして!

はじめまして!
我が家の小春も小さめ(7ヶ月で5.5キロ)そしてうん●クイーンなので(笑)
仲間♪仲間♪と嬉しくなり書き込みさせていただきました~~。

小春は、うん●をした後おもちゃをわざとトイレまで転がして行きます。
そして遊んでるふりをしてパクッと!
見てるとほんと笑っちゃいます。
私と目があうと「チッ、計画中止だ」
って感じで戻ってくるんですよぉ。
途中名残惜しそうに振り返りながら・・・

1歳になったらおさまると信じて、
お互い頑張りましょうねっ

それでは、また遊びにきます~。

6ヶ月おめでとうです。
うちはもうすぐ8ヶ月だー!
お互い早く他のワンコと仲良く遊べるといいですね。
うちの場合自分家にワンコが来ると遊べるのでベティちゃんもそうかもですよ。
お試しあれ♪

ベティちゃん、どんどん大きくなってますね♪
でも、まだまだ5キロ台、、、はぁ~♪可愛い時期です~(^.^)

そうそう、MIKOさんのおっしゃるとおり、なんたって「うちの子が一番!!」
しっかり筋肉つけて、しっかりしたブヒになってね~\(^o^)/

★小春ママさんへ
はじめまして~!ブログ拝見させていただきました。小春ちゃんかわいいですねー。
もうすぐ8ヶ月なんですね。先日誰かに(忘れた)大きさはだいたい8ヶ月で決まると言われました。もしかしたら、6キロ台でおさまっちゃうかもですね。
ンチ食い、小春ちゃんは策士ですねー(笑)。ベティは瞬間食いです。しかも私の見ていない時にンチする(確信犯)ので、いつも食べた後に気が付くんです。涙涙ですわ・・・。
また、後ほどお伺いいたしますぅ♪

★パルさんへ
ありがとうございます♪
おっ、こちらも8ヶ月ですね↑
そうか、まだ我が家にはほかのワンコが来た事がありません。いいこと聞いたなー!
今度試してみます!

★ガジママさんへ
月齢体重でいくと少し少ないかなーと呑気に考えていたら、皆に小さいねって言われるので、小さいのかーと、自己主張のない飼主です(^.^)。ま、どっちにしても可愛いので(超親バカ)私がすることは、健康管理ですね♪

実は私も4月に会社を止めてから体重5キロ近く増えております。。助けてぇ~って感じ( p_q)エ-ン
ベティちゃん♪人間もワンコも大好きだしとっても良い子に育ってますよねぇ~♪やっぱり健康でみんあと仲良くできるのが一番ですよ~!また一緒におでかけできるの楽しみにしてま~す!もちろん小次郎も!!(笑))))

ベティちゃん、だいぶ大人顔になってきましたねー!うらやましいっ。
コハルはぜ~んぜん、まだまだパピコ顔。
大人顔になる日を夢見てます(笑)。

2週間違いで、コハルは倍の体重...あっれ~?^^;

★Sachikoさんへ
そうなんですねー?ではお互いの知っている姿は「仮の姿」ってことで、いつか本物を見せ合うとしますか?(爆)
でも、これからが私達グルメ(笑)には、いい季節到来なので、もうちょっと「仮の姿」のままでお願いします♪

★shiuさんへ
うん、少し顔が横に広がってきて、シワも出てきました(笑)まだ6ヶ月なのにシワなんてねー(笑)
コハルちゃん、お兄ちゃんに可愛がれれて、安心してすくすく育ってるんですよ♪
来月は何キロかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/60-5ed236e0

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

