Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日のお散歩中、猫を追いかけて、水の中をジャブジャブ入って行ったベティ。ん?水遊び出来るかも???
期待に胸膨らませ、公園の水の中へ!
おっ固まる事もなく、ずんずん進んでいくではないか!!
20050919120417.jpg

20050919120426.jpg

20050919120433.jpg

20050919120440.jpg

20050919120448.jpg
結局、足が付く程度の深さだった為、泳ぐ事はしなかったなー。残念
20050919120507.jpg

20050919120457.jpg
いつものように、ワンちゃんとの交流はそこそこに、ベティのターゲットはピレネー犬の飼主さん、でもベティの足が濡れているので、白いズボンを汚しはしないかとハラハラ、引きずりながら引き離しました(汗) 飼主さんすみませんでした!!

昨日は、MIKO夫ご両親から、私の誕生日ディナーをプレゼントしていただきました♪(双方の都合が合わず、遅くなっちゃいましたが・・・)
場所は元町にあるイタリアン「イ○○○ッラ」イタリアンでは有名店で、味も良いし、お店の雰囲気も素敵なところ。
ただ、気になった事を言わせていただきたい!
なぜ、箸をおかない?ここは日本です。お店にお箸の用意があって良いと思う。何も最初から出しておけとは言わない。がしかし、希望のお客様の為に用意をしておこうと思わないのか?
義母は数ヶ月前より左手人差し指に怪我を負っている。ナイフ・フォークの時、人差し指でフォークを支える事が出来ないのだ。事情をお話した上でお願いしたが、当店にはご用意がございませんので、とお断り。
それが、このお店のサービス精神なのだと理解した。
厨房がらはシェフの怒鳴り声が聞こえた。さぞかし怖い方なのだろう。しかしここは、みなさん気分良く食事をする場所。しかもややオープンキッチン、考えて欲しいものだ。お店全体が混んでいたから、料理が遅かった事はがまんした。が、しかし、お箸は納得できない。
もちろん帰りに、お箸のことをもう一度伝えた。
他のお客様からも聞かれたことがあるそうだが、用意はないらしい。
店のポリシーなのだろう。ご立派な事だ。

料理は美味しくいただけたし、とても楽しい夜だった。
お義父さん、お義母さんご馳走様でした♪
次回はお義母さんのお誕生日だね♪
スポンサーサイト

コメント

おお!ベティちゃん泳げるのね。
すごい!すごい!
なんかいい感じの公園ですね。
行ってみたいなー。

ベティちゃんへっぴり腰もかわいいな~。
必死なだけに無言で水の中も笑えますね~。(笑)
サービスっていうのは本当・・・何ともいえないですがたまになんで?って思う事ありますよね~。
でもダンナ様のご両親と仲いいんですね~。いい事ですね~。(ほのぼの)

うぅぅぅぅん。

ベティちゃん泳いで欲しかったです・・・。
でも、近所に水が出てる所とかあってうらやましいです・・・(涙)
秋とは言えまだ②暑いですからこの次のベティちゃんの泳ぎショット期待しています☆☆

おお♪ベティちゃん自らお水の中へ!?すごいぃ~!小次郎だったら絶対は入りませんわ。でもベティちゃんと一緒だったらたとえ火の中水の中!かも~(笑))))今度一緒に西宮浜でもお散歩いかがですかぁ?
ありますよねぇ~。。レストランで気になっちゃうときって。。店員さんの私語が気になったり、対応ひとつでファンになったりするものです。でも。。うちの父はパスタ屋さんで「一味」くれ!って(;^_^A アセアセ・・・

ベティちゃん、泳いでいるかのように見えますね!
来年は海で泳げそうだなぁ~(喜)
確かに美味しいお店でもCS(顧客満足度)をおろそかにすると…大変な事になりますよってたけしが言ってました(笑)
我が家が行く時にはお箸持参?だな!

ベティーちゃん、お水遊びするようになったんですね~かっわいいなぁ~♪
うちは足が濡れるだけで、凹むチワワです。。。

しろくまさんに、ベティちゃん食べられないようにね~笑

おお~、ベティちゃん、なかなかの水っぷりですね^^。
これなら、来年は......ふふふ、ですね!
ライフジャケット、買っちゃいますー?(笑)

サービスかぁ、ほんと、難しいですね。
ウチも飲食店なので、ほんと、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました...。
MIKOさん達の場合、店側がもっとコミュニケーションをとるべきだったんですよね。
用意できなかった理由も察することはできるのですが、お客さんに楽しんで食事をして、いい時間を過ごしてもらって「なんぼ」な訳ですから、ねぇ。
ウチもそうならないように、きをつけなくっちゃ!うんっ。
がんばりまッス!!
(って、私が気合い入れても...笑)

はじめまして。おじゃまいたします。
ベティちゃん可愛い!!へっぴり腰がたまりません!!!
うちもクリームのフレブル♂がいるんですが、涙やけが・・・。ベティちゃんとってもきれいですね~!!!
またおじゃまさせてください。

ベティちゃん、水怖くないんだ!
珊瑚は特訓の影響で完全に水恐怖症(汗)
どんなに暑くても自ら水に入ることはなくなっちゃいました。
去年はダイジョブだったのになぁ…。

★パルさんへ
いえいえ、足がつくので、歩いてます(^.^)
でも泳いでるみたいに見えますよね♪
公園はメリケンパークです♪
うちの近所にはいい公園がなくて・・・メリパは歩いて15~20分くらいかな?ん?近いっていうのかな?(笑)

★コタママさんへ
ベティって、家では強気なのに外に出ると、用心深いんです(笑)へっぴり腰でしょ~!!
MIKO夫の両親とは、とても仲良しですよ!
私が面倒臭がりなので、よくご飯作ってもらってます!やばいグータラ嫁と思われてるよ(汗)

★まゆさんへ
以外に抵抗しなかったので、夏の暑いうちにつれてくればよかったな~と後悔してます(笑)
ここはメリケンパークなんですけど、噴水に水が流れるようになっていて、たまに水を止めているときは、汚いので危険です(笑)
もっと、きれいな水場があったらいいのになぁ・・・・。

★Sachikoさんへ
うん、猫を追っかけてですけど、自ら入水しましたよ(笑)。しまったって顔してたけど(爆)
今度はベティをエサに小次郎ちゃん入水作戦なんていかがですか(笑)西宮浜も入水できるのですか?
パパさんの「一味」発言、素敵です!
私も一味派です。

★あとママさんへ
そうですか、たけしが・・・(笑)
料理も美味しく、ワインも美味しい状態で、サービスしてくれて、食へのこだわりを感じました。
が、接客がまずかった。断り方に努力や気遣いが全くなかったです。残念だぁ!
ふふ、泳いでいるかのように見えるでしょ?泳いでることにしとけばよかったかな(笑)
来年はスパルタ泳ぎ訓練ですよ♪

★masakoさんへ
体調はどうですか?
ベティは相変わらず、元気でしょ?(笑)
以外にも、水への抵抗はなく、深いところだけ固まってました。ジェムさんの凹む姿も想像しただけで、可愛いんですけど(笑)

★shiuさんへ
そっか、shiuさんは同業でしたね。
そうなんです!それ、コミュニケーションなんですよ!無理ならそれ以上言うつもりもなかったのですが、事情を聞いといて、努力する様子もない。申し訳ないとの態度もない。
・・・・・・・・。
いつか、shiuさんのお店行きたいなー♪スパママさんが行かれてましたね☆
コハルちゃんのようにお水大好きになってくれるかな?ライフジャケット、やっぱいりますよねー!来年だったら大きさも確定してるだろうし!ふふ買っちゃいますよー♪(笑)

★ひでお母さんへ
いらっしゃいませー☆(何の商売だ?笑)
自慢のへっぴり腰です(笑)
涙やけ、クリームの悩みですよね。うちも気になってます。市販の除去液を使ってみても、効果は見られないし・・・。
一応、涙やけ対策のフードを与えています。これで治ったって話はしいた事ないですが、これを続けているからマシなのかなーと、与え続けています(汗)。なにか他にいい情報があったら教えてくださーい!

★ぢゅんさんへ
な、なんと?
特訓は悪影響になるかも?いい勉強になりました。こういうとき親(飼主)の気持ちの方が
先走っちゃうんですよねー!!
珊瑚ちゃん、頑張って泳げるようになって、沖縄でちくわ上様と側室ベティと一緒に泳ごうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/63-c030e9af

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。