Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

1ヶ月程前、ベティのサークルを大きくした。ベットとトイレが離れたから、
1.トイレシーツびりびりがなくなるといいなぁ
2.トイレに顔を入れて寝なくなるだろう
3.ンチ踏まなくなるだろう
と期待した。

3番は今のところ成功しているようで、ンチまみれということは無くなった。
2番のトイレ枕はいまだに続いている(汗)。日によって違いはあるが、伸びきっている時は大抵頭はシーツの上にある(苦笑)
さて、1番だが・・・、これを見ていただきたい(涙)
20050922171321.jpg
※注)シートくずが頭に乗っているのは、私が乗っけたものです。
仕事から帰ってくるとこの状態。(名誉のために補足しておくが、毎日ではない) 当然私の雷
ま、何で怒られているのかは、わかってないんだろうなぁ・・・
20050922171611.jpg
最近ふてくされる事を覚えたようで、私のが続くと、無視するようになってしまった
こういうときは、ひとまず私も無視をすることにした。
ベティも私も落ち着いたところで、再度説教。
20050922220854.jpg
仕方が無い許してつかわそう以後精進怠るでないぞ

シーツびりびりは楽しいのかな~?
何が嫌かって、シーツが外れたトレーの上に用を足されるのが嫌だ!
まぁ、大人になれば回数も減るらしいので、この被害も減少するのかなぁ?お昼間の長い時間お留守番だから仕方ないか~・・・・と、考えると、腹を立てたことを反省してしまう(汗)
まだまだ、出来てない飼主だね・・・・。

今日、お散歩中すれ違った小学生に「豚みたい」って言われたよ
スポンサーサイト

コメント

うちもサークルに入れてる時はンコまみれよくなってたなー!
シートカミカミは今だ私が一人で長時間出かけるとしてます。旦那と二人ででかける時は大丈夫なのに・・・なぜ?
ワンコにもいろいろ考えがあっての行動なんだろうなー・・・なんて最近つくづく思うのです。

うちもまだまだ・・・。1歳でも全然・・・。共にまだまだ未熟者です~。(苦笑)
うちは牛です~。(笑)フレブルは素直にワンコだとおこちゃまには認識がないらしいですね~。(笑)

おハズカシイですがウチも未だに外します。
思わず「惜しいっ!!」と声が出てしまうことも。
ペットシーツの上でゴロゴロしていることもあるんですけど、新品の上でゴロゴロ昼寝をして1回用を足すと絶対寝ないんです(ベタベタして気持ち悪いと知っているらしい)。
ベティちゃんの知らん顔、たまりませんね。
うちは知らん顔がだんだんふてぶてしくなってきましたよ(涙)。
パピーの頃よ!カンバーック!!

珊瑚にもそんな時期がありましたですよ・・・。
仕事で疲れて帰ってきたのに、半泣きでトイレトレーを洗ったりして・・・。
しかもゲージの中もかなりの惨状になってて、
マスクしながら掃除したことも…(汗)
アレってすごく情けない気分になるよね(笑)
今じゃもうめったにないけどたま~にやるんだよね。
昔ほどひどくないけどさ。

★パルさんへ
なにか気になるときがあるんだろうなーっと思います。すごーくキレイなままの時もあるのに、2時間のお留守番でびりびりだったこともあるもん。わかんないですね。
ベティの気持ちも考えず怒ってしまい、自己嫌悪・・・。気楽に考えなきゃ、ですな・・・(汗)

★コタママさんへ
牛さんですか~(笑)芝生が似合っていいですねー!(爆)ベティは子供が大好きで、子供の声が聞こえるだけですごく興奮するんです。子供も離れたところでは、あっワンちゃんだ~って言うくせに、近づいてベティの顔見たら半泣きになるんです。失礼しちゃうわ~!!

★iukoさんへ
いいなぁ、私にも「惜しいっ!!」っと言える気持ちの余裕が必要ですね。でないと、私にもベティにも良くない気がします。
ふらんちゃんはお利口さんですね。ベティはベターっとは寝ないんですけど、おしっこ跡数センチの所に鼻先つけて寝てます。
臭くないのかなー?

★ぢゅんさんへ
そうなんです、仕事から帰ってきて、あれをされていると、どっと疲れが・・・、で、キーってなっちゃうんですよね。でも考えたら、2・3ヶ月の頃と比べたら、掃除もかなり楽になってるんですよ。ベティも頑張ってるんですよねー・・・。
あー、またまた反省だぁ・・・くぅ~

シーツびりびりは、たまんないだろうな~汗 
うちも前はやってたけど、なんでか突然止めました。最近はソファー掘り掘りがマイブームらしく、いつ破れるかと心配です。

初めまして、スズマル飼い主@emizoと申します。
後日お会いできるの楽しみにしております。

うちも昔動物病院で小学生の男の子に
「それなに?」
と言われました。
「ブタだよ」
と答えたら、その子のお母さんに
「嘘教えないでください」
とおこらりました・・・

日曜日、お会いできるの楽しみにしております~。

シートビリビリ・・・。
そう!外れたとこにシッコ むかつきますよねー 
わざわざびりびりしてからシッコされると!!!!確信犯か と思ってしまう。
ひでおは、留守番中ではなく私がいる時、目の前でこれみよがしにやります・・・。怒ってもしらんぷり。やっぱり確信犯です。

うちもお子ちゃま達には豚みたい って言われます。尻尾みてやっぱり豚だ っていわれます・・・。「可愛いでしょ、豚さん」って微笑んであげます。

★カシューさんへ
突然止めるって何なんでしょうね~?
でも、ソファー掘り掘りされるほうが、私的には、きついかも・・・。だって値段が・・・(笑)
我が家では最近やっとリビング開放したのですが、ソファーは立ち入り禁止です(笑)

★emizoさんへ
わぁ、わざわざすみません。
こちらこそ、楽しみにしております♪
気をつけてお越しくださいね。
「豚だよ」って・・・(爆)
私も、「豚みたい」って言われた時、怒るどころか、爆笑しちゃいましたよ♪
お褒め頂いた気分でしたわ☆
では、日曜日に♪

★ひでお母さんへ
ぷぷっ、目の前でして、無視ですか??
光景が浮かんできて、思わず笑ってしまいました、すみません(笑)やりますね、ひでお君♪
「豚?」って言われると、そうだよって言いたくなりますよねー♪だって、ブーブー言ってるし(笑)たまに「ワン」って吠えられると、あっ犬だったんだって思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/64-e8b5c32a

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

