Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今まで、和室しか自由を与えられていなかったベティに、リビングを開放しました。
そろそろ開放しようよ、とMIKO夫に懇願し、やっとお許しをいただきました(MIKO夫曰くあくまで、実験的に)
ベティが私達とより長い時間を一緒に過ごせるよう、私、頑張りますよ!だからベティもお約束を守るんだよ。
20050923120524.jpg
だから、ソファに足をかけてはいけません!
人間用のクッションに乗ってはいけません。
20050923120533.jpg
それは、あなた用にずっと前から用意してあったクッションなのです。(実は以前バーゲン時にshipsで購入していたの♪半額だったから、つい、購入ちゃいました)
20050923120543.jpg
この後、数分だけいびきかいてましたが、私達が気になるらしく、すぐに起きてしまいました。繊細だね、あなたは・・・。

今まで、和室だけを行動範囲にしていたお陰で、飼主側はいろんな面で助かっていました。
たとえば掃除のこと。そしてベティにとっての危険物への配慮。
食事の順番など→和室からは、私達の食事の様子が分からないので、飼主の都合で、食事の順番を前後させていました。

新しい場所に興味津々のベティ。
幸い、電気コードに興味を示さないので、助かってます。
観葉植物は気になるらしく、しつこいくらいに匂いを嗅いでおります。要注意ですね
今までは、抜け毛も和室を重点的に掃除すればよかっただけですが、これからは、コロコロ範囲が広がりました。
キッチンには入らないよう見張っていますが、いつ入ってもおかしくない状況。立ち入り禁止区域には指定させていただきますが、変なものが落ちてないよう気をつけないといけないですね。
もちろん、お留守番は今までどおりサークルでしてもらいますけどね。

みなさんのおうちでは、どんなルールがあるんでしょう?
よかったら教えてください♪
スポンサーサイト

コメント

最初の頃はリビングのみで基本はゲージで人間用はダメ!だったんですが・・・病気をして以来全ての秩序がもろくも崩れおち・・・人間もリビングで寝るハメに・・・。(泣)
最近はかなり暴動が激しいのでそろそろココロを鬼に再改革に望まなければいけません・・・。
うちのは全然参考にならないですね・・・ごめんなさい・・・。(苦笑)

おお~~!とうとうリビング解放になったんですねぇ~♪ベティちゃん居心地はいかがですか?ヾ(^▽^*素敵なクッション!色も落ち着いてていいなぁ。。もうちょっとベティちゃんが大きくなっても大丈夫ですね!我が家にはルール。。何にもありません。。(-"-;A ...アセアセ お留守番のときはゲージの中に入れるぐらいでしょうか?でもゲージは大好きみたいで1日のほとんどはゲージ内で寝てますねぇ~。。

どもども!
ベティちゃん、とうとう行動範囲が広がりましたね~^-^
うちも徐々に範囲を増やしたのですが、粗相の失敗もあったり、けっこう時間がかかりましたよ。
でも、オトナになるにつれて、理解もできるようになるので、今ではどこでも徘徊していますよ!
お留守番のときと夜寝るときは、サークルの決まりは、ずーっと変わらずですけどね。
ベティちゃんも、きっと教えればよく分かると思いますよ~☆

あああぁ。

ウチはダメダメだなあ。
何処でも入りたい邦題。ソファーもクッション我が物顔(笑)。粗相したのは数知れず・・・・(涙)。
こんなおおざっぱな飼い主に考慮したのか、いつの間にか家具を囓ることも、粗相することも無くなったよ。
ベティーちゃんは、ちゃんとお勉強して名犬になるんだよお。

うわ~懐かしい

ごまも全く同じでしたよ。
いらんこといっぱいするから、「ずっと和室におらんとあかんかも…」と思ってました。
ごまはコード類がダメでしたね。ですからすべてモールで隠しました。
特に家ではルールを決めてません。ソファも乗り放題。でも、家具噛んだり、柱噛んだりすることは特になかったなぁ。
今ではもう何も悪さをしない大人になりました(1歳ぐらいからなにもしません)。
唯一リビングで「う○ち」したことあるなぁ。
知る人ぞ知るエピソードですけどね…。
知りたいでしょ~。すごい話なんだよね、これって。

ついにベティちゃんもリビングに放牧ですね!!
小吉は放牧時期が遅かったおかげで、トイレの失敗は
ほとんどありませんでした。
したくなったら自分でサークルのトイレに走って行きます。
ソファはウチも禁止にするはずだったのですが
できませんでした~(汗)
でもソファの上で寄り添って寝てる姿を見ると
和みますね(笑)

はじめまして。
7月生まれのクリームの女の子を育て始めた初心者飼い主です。うちのわんこの名前はナビィと申します。先輩ベティちゃんをかわいいな~と思って以前から日記を読ませて頂いていました。うちのナビィを育てるのにいつも参考にさせて頂いています。これからもどうぞよろしくお願いします。

うちは私たちがいる時は、完全に放し飼い状態です・・・
ソファは、どうせ乗れないだろうと甘く見ていたんですけど、ある日興奮した勢いでピョ~ンとジャンプしやがって(笑)
トイレは、滅多に失敗はないですねぇ。
ハッとした顔してトイレに駆け込んでいきますよ。見てて笑っちゃいます。
「大変大変、もれちゃう~」って顔してるんです。

★コタママさんへ
いえいえ、最初に決めたことが、守られるわけではないと、MIKO夫に知らしめる意味ではとても参考になりましたよん♪
その時々の状況で変えていくことも必要ですよね、これからの改革も見守っていきますので、頑張ってください!

★Sachikoさんへ
クッションやっとデビューです♪
小次郎君は、あまり悪さしないので、ルール無くても大丈夫なんでしょうね~。でも無いことが、安心につながって、悪さしないのかな???ベティは私が休みで家にいる日は、昼寝なしでずーっと起きてストーキングします(汗)リビング開放で少しは落ち着くかな?

★masakoさんへ
ジェムさんも徐々に開放したのですね。
粗相の心配は今のところ、戻ってトイレしてるので大丈夫そうです。でもほっといたらやばかったんちゃう?っていう時が2.3度ありました(汗)
わざわざリビングで、音を気にしながら寝ている姿をみると、側にいたかったんだねーって思いました。私まで幸せになってしまいました(笑)

★のりぞさんへ
ぷぷぷ・・・のりぞさんったら、面白い♪
廉次郎君、飼主さん思いのいい子に育ったねー。うちもどこでも何でもOKになっていくのかなぁ???でもMIKO夫が許さないと思う(笑)

★ごまぱぱさんへ
うちも同じだったって聞くと嬉しいですね♪みなさんから1歳くらいになると落ち着くよって言われるので、そんなもんなんだろうと、最近は楽に考えることが出来るようになりました♪
ところで、リビングンチ事件気になりますぅ。ぜひぜひ、日記で公開してくださいよー!!!

★副店長さんへ
ええ!ついに放牧開始です!!
今のところベティもトイレの失敗はゼロです!いい感じ♪失敗したらMIKO夫に出入り禁止にされちゃうもん(笑)
ソファは今のところ足を掛けることすら禁止です。でも皆さんのブログで幸せそうに寝ているワンコ達を見るたび羨ましく感じます(笑)

★ナビィ父母さんへ
はじめまして~☆
ナビィちゃん可愛いですね~♪しかも賢いときている!!
私も初心者飼主で、こうやってブログを通じて皆さんにアドバイスいただいてます(汗)でも、これからナビィ父母さんが直面する悩みは同じように感じてきたこともあるかと思いますので、少しでも参考にしていただけれは嬉しいです。
これからもよろしくです♪

★小春ママさんへ
え~!!小春ちゃんの漏れちゃう~って顔見てみたい♪ベティはガマンするタイプなので、あんまり長いとこっちがきになって、「シーシーは?」って聞くと、あっそうか忘れてたって感じで、チッチ完了してきますよ(笑)
ソファねー開放したいんですけど、うちのソファ白で洗えないタイプなんです(笑)
どうしたものか・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/65-0eccd8a1

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。