Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

リビング放牧を開始して約2週間。
それまで、飼主のひざの上では、究極の場合を除いては寝ようとしなかったベティが、
20051003145624.jpg
すこしづつ
20051003145641.jpg
すこしづつ?
20051003145652.jpg
リラックス
20051003145703.jpg
してきたようだ
20051003145744.jpg
飼主がみえる場所にいるってことは、安心するのだろうか?それとも大人になってきたのだろうか?
どちらにしても、MIKO夫がメロメロなのは言うまでもない

きのう、ベティを湯船に入れてみた。泳ぐかなーと思って・・・
すっごい拒否、すっごい恐怖を感じているようでした・・・
外へ出るドアを切なそうに見つめるベティを見ていると、かわいらしくって・・・愛しくて・・・
いつもよりも長く、丁寧に、ゴシゴシ洗っちゃいました

先日、スペシャル番組で「ずっとあなたが好きだった」の冬彦さんを久しぶりに見ました。こわかったよ~
でも、恐いもの見たさでまた見たいなー。

スポンサーサイト

コメント

ひゃひゃひゃ!
だって、相手がベティちゃんじゃ、イチコロですよ。MIKO夫さん、そりゃデレデレになるですよ。

ベティちゃんに寝姿、短いな~(羨)
うちの半分ですな(爆)

うっきゃ~~、ベティちゃん可愛い!!
安心しきってる感がすごくでてますね~~
MIKO夫さんもたまらないでしょう・・・
娘ちゃんだしねぇ♪

湯船に、私もいちどうるる入れてみたいなと思ってます!うちも嫌がりそうだわ。。

冬彦さん、私も見ました!久々に見ても、やっぱり恐かったです。。ドキドキしたです・・・

湯船・・・つけてみたいんですよね~。
昨日ワンコ用浴槽1800円で見つけたので買おうか悩んでおります。多分・・・収まるはず・・・。(笑)
それにぢてもベティちゃんカワイイですね~♪メロメロになりますよね~♪

わ~ホントかわいい!
2枚目とか~ううう最高。
ぴくぴくって~(笑)
私もメロメロになりました~。

リンク完了しました☆
お時間ある時にご確認ください~!!!
よろしくベティちゃん。

ベティちゃんの「パパ!大好きでしゅ~♪」って声が聞こえてきそうですねぇ~♪パパもメロメロ!ベティちゃんもだんだん甘えたさんになってきたのかな?小次郎も赤ちゃんのころより今の方が甘えるようになりました。安心と信頼が確立されてきたんでしょうね!

旦那さん、そうやってどんどんベティちゃんに溺れていくのよ~^-^
うちにもジェムに溺れてる親ばかがいますから。笑

湯船、ダメだったデスか。。。
うちもいつか挑戦したいと思いつつ、無理そうなのでやってないのです。。。
泳げるハズなんだけどね~

うお~~ 可愛いです!!!
眠る姿だけでもきゃわゆいのに、膝の上で!!MIKO夫さん、羨ましい!!!
ものすごーく安心してるんですね~。

湯船ですか。うちは前につけてみたら、嫌がりはしなかったけど、毛がすごくて・・・。私がいやがりました・・・(苦笑)

MIKO夫さんがメロメロになるお気持ちわかりますよ~。
だってベティちゃんにこんな風に甘えてもらったらもう虜ですよー♪

ベティちゃんも湯船ダメでしたか・・・。
うちもダメですよ。毎回死にそうな顔してジタバタします~(苦笑)

”放牧”という言葉に爆笑してしまいました(笑

でも、ベティちゃんの気持ちよさそうな寝顔&爆睡体勢を見てると幸せな気分になりますねー。

ベティちゃんの兄弟が生まれたそうで、欲しいと思いながらも、諸事情を考えると、我慢我慢と思って・・・見ないフリしました(爆

でも、ベティちゃん似?の白い子いましたねー。欲しいです(爆

ひざに収まるところがうらやましいわ。
廉次郎に上に乗られた日にゃぁ、私窒息しますわ。

廉次郎も湯船は怖がるけど、足が着ける深さにしてあげたら、少しはマシみたいよ。

夏に川で泳いでから、外ではワシワシと水に入っていくんだけどね。

そりゃパパさんもベティちゃんにメロメロになっちゃうよね~♪
腕やひざの上で安心しきって寝てる姿を見ると本当に愛らしいです☆

ちょっと話変わるのですが、ベティちゃんの日記が
超下の方にあるのですが私だけでしょうか?
しかも昨日から何度かコメントを打ち込んで
いるのですが、なぜか入りません・・・。
今会社よりレスしてます(汗)

ベティどの、キュートですねぇ。
無邪気に気持ち良さそうに眠ってる姿を見たら、
MIKO夫さんじゃなくてもメロメロになっちゃうよぉ。

冬彦さん、ワタシも久々にみましたよ(笑)
あの姿は笑いなくして見られませんよね。

うおおおお~、カワユイですぅー!
MIKO夫さん、デレデレになる気持ち、良く分かりますわン。
お膝でネンネなんてされたら、もう、ねぇ...^^
ちなみに、コハル嬢、膝からはみ出ちゃいますから(笑)

コハル嬢は乗っては来るんですけど、非常に重くて...^^;
つい、添い寝になっちゃいますね~。
うちのダンナさんもよく、
コハルに添い寝してて自分の布団に入ったのが朝方3時......
なんてことになってます(笑)
もちろん、デレンデレンですっ!

ベティちゃんはお父ちゃんの膝でおねんね出来るんですね。男としてスゲェ羨ましいっす。うちのナビィさんはまず膝に乗ったら私の手のひらに狙いを定めジャーンップ。まだまだ甘咬みの矯正中なのであります。

MIKO夫さんのお腹の上?で寝るベティちゃん、カワイイ!
うちも最近やっとくっついてくるようになりましたよ。
多分寒いだけですけどね。
小吉は湯船にはつけたことないけど、風呂場は大好きみたいです。
リビングからでると、風呂場へ走っていきます。

★emizoさんへ
半分ですか・・・・?(笑)
このボディを維持ですね。あとは頭が大きくなって、横にたくましくなって???
まだ、6ヶ月だもんなー・・・。どうなることやら(笑)
スズマル君のハーフチョーク似合ってるです!素敵ですね。

★keikoさんへ
女の子だけどお転婆さんなので、スイッチがオンになった時は、MIKO夫の雷がとんでるです。
水は嫌いじゃないと思うんですが、浴槽は怖かったみたいです。うるるちゃんはどうなるかしら??(笑)
冬彦さん、見ました??改めて佐野史郎は立派だと関心しましたよ(笑)

★コタママさんへ
我が家もワンコ用浴槽は常に使ってますよ。抜け毛もキャッチできるし、お水の節約にもなる気がします。
今回は人間用の浴槽に入れちゃったんです。足が付くギリギリの深さだったので、あわてたようです(汗)
今度は足が付かない深さにしてみようかな~(鬼)

★いえりさんへ
最後のぴくぴくは、イキナリ左手左足がピコピコって同じ方向に走ってました(笑)
何の夢見てるんだろー??
寝言とか言いますよねー♪
あっリンクありがとうございました!

★Sachikoさんへ
おっ嬉しいなぁ♪「安心と信頼が確立」かぁ・・
ちょっと、小次郎家ほどではございませんが、そうなりたいなぁ・・・
野球終わっちゃいましたねー。あ、次は日本一目指して、応援だー!!
今度こそ日本一になってほしいものです。

★masakoさんへ
そうですね、既に溺れてます(笑)
ジェムさんは、湯船未経験なのですか??
結構まったりとしてくれそうな気がしますが(笑)
泳がせるのは外のほうがいいかも?です。

★ひでお母さんへ
ものすごーく安心してるんですね~。→えっとぉいまだに、少しの物音で反応します(涙)番犬の役目を果たさないくらい、安心して寝てほしいわぁ(笑)
そうそう、私も今回始めて浴槽に入れたので、後から失敗した~と感じました(笑)
やっぱり、ペット用を使うことにします

★じゆんこさんへ
MIKO夫、メロメロです。
眠たくないベティを無理やり寝かそうともしています(笑)
権ちゃんは結局泳がなかったんですよねー(笑)。イキナリ川とか、湖とかのほうが、泳ぐかもしれませんね!

★Minakoさんへ
牛さんではなくて、豚さんの”放牧”なんですけどね♪
ベティの弟妹情報、Minakoさんに向けられたものですよ(笑)是非、遊びにいってみてください♪もちろん旦那様もご一緒に(笑)


★のりぞさんへ
私窒息しますわ→のりぞさんちっちゃいもん(笑)
廉次郎君は水怖くないんですよねー。
ベティも多分大丈夫なんです。池とか川とか入っていきますもん。
外とお風呂とはまた別物なんでしょうね!

★taekoさんへ
そうねんです!!昨日から変なんです!!
多分私が悪い???わかんないけど・・・
でも今見たら直ってました。なんなんでしょう??原因不明です!機械オンチなので・・・
ラミちゃんは、旦那様の背中とか側で寄り添って寝てますよねー!!目指せラミちゃんだわ~

★ぢゅんさんへ
MIKO夫肩がこるほど、気を使って寝かせてました(笑)・・・私の腕枕はしないくせに・・・(爆)
冬彦さん、久々にみたら、また見たくなりますよねー(笑)今考えるとあの頃のドラマはすごかったなー

★shiuさんへ
添い寝も素敵ですよねー。ベティはちょっと離れて寝るんで寂しいです。少しは触れてほしいのにね。コレも、もう少ししたら距離が縮まるかも??
そしたら、また写真撮るぞー!!

★ナビィ父さんへ
あっ、うちも今でも一緒ですよ!!
手がおもちゃと一緒なんですよねー。手に対して戦闘体勢とりますもん(涙)
無視するようにしてますけどね・・・
早く止めないかなー・・・

★店長さんへ
さすが店長、ええ、あれは、キューピーの体を誇る、MIKO夫の腹の上っす(笑)
小吉君お風呂場好きなんだー、かわいいなー。真冬になったら、湯船にゆっくり浸かってるかもしれませんね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/71-64346f16

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

