Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

先日のmasakoさんのsaleで、おまけ(?)で、おやつをいただいた。
少しづつ、与えていったが、特にこれはかなり美味しそうに食べていた。自ら、ハウスして、自分のテリトリーに入り込んだ。
ここで私が手を出そうものなら、両者血を見ることは間違いない(涙)
これは、初めてです~
なんてやつかは分からないから、二度と味わえないよ♪
ゆっくりと味わって食すのだ!!
はまるのです~
珍しく長い間、うっとりと味わっていたので、これなら飲み込み迄、かなりの時間を要するだろうと、台所の用事で10分ほど席をはずした。
洗物が終わり、様子を伺いに行くと・・・もう、影も形も無かった(涙)
飲み込んだね・・・・。
とまぁ、こんな感じの可愛い写真をUPしたが、本性は違う。
こういう、タイプのおやつに関してのベティは、がめつい。
まずは、自分の安心できる位置(つまりは、私から一定距離あけた場所)に移動し、こちらを伺いながら、うっとりがはじまる。
その、うっとり中に手をかざすと、さあ大変。
まず、食べ物を手と口で押さえ、固まる。
そして、う~って唸りながら威嚇する。
見ると、首からしっぽにかけての毛が逆立っている(これには毎度感動)

最初から、手に持ってあげたら、そんな事はしないのだから、そうすればいいのだろうな・・・。でも、自分の両手で上手に食べてる姿がかわいくて・・・、でも塊を飲み込むのが心配で取り上げちゃうのです。
ご飯食べてる時に、容器に触っても大丈夫なのに、こんなおやつの時は犬格がかわっちゃうね、ベティちゃん!
みなさんのワンコは、どうですか?
毛を逆立てて怒ることありますか???明日から、石垣島に行ってきます♪
ベティは、ブンラン家の末娘としての生活がはじまりますので、こちらでベティの毎日をお楽しみ下さい(笑)
食事の順番、最後までいい子で待てるかな???
一人っ子だから、ルール知らないもんね・・・
女帝&女王&おじさん達に可愛がってもらうんだよ♪

この週末はどこも天気悪そうですね~。
石垣もあまりよく無さそう。でも、海の中は変わらないよ♪
マンタと逢えるカナ~。楽しみです♪
マンタと逢えるかな~♪
では、行ってきます。火曜日に帰ってきます♪
スポンサーサイト

コメント

うれしいご報告

MIKOさん、MIKO夫さん、お久しぶりです。
大阪のまめぞうです。
ベティちゃん大きくなりましたね。
突然ですが、ご報告です。
まめぞうとクリームの女の子アクビちゃんとの間に子供ができました。
出産予定日は11月1日。ワンワンワンの日です。
その日は偶然にもまめぞうが3年前、我が家にやって来た記念日にあたります。

ベティちゃん♪うっとりしながら食べてますねぇ~♪ここまで味わってくれたらオヤツもあげる甲斐がありますね!
あら。。おやつの時は別なのかしら?小次郎も半年位のとき初めてあげたガムがちょっと大きかったかな?と思って取り戻そうと思って手を出したとたん!「ウ~!」って威嚇!!首根っこを掴んでガムを取り上げてゲージの中で1日絶食反省させました。(笑))))それからは、ウ~!って言われたことありませ~ん。
石垣島ですかぁ?素敵な写真いっぱい撮って来て見せて下さいね!我が家は琵琶湖のコテージで~す!ヾ(^▽^*

珊瑚もホネ系のおやつを食べるときはそんなだった!
もう最近じゃあげてないけど。飲み込まれるのが怖いから(笑)

OKINAWA、気をつけて行ってきてくださいね。
ちなみに座間味でマンタ3枚と一緒に泳いだことあるよっ!
海ガメとコブシメも!いいでしょ(笑)
もう結構前だけど。
それにしてもベティちゃんの末っ子生活、楽しそうだなぁ。。。

お返事です

★まめパパさんへ
おめでとうございまーす♪
しかも予定日がまめぞう君を迎えた日でワンワンの日とは、すごい偶然、これはもう運命ですね。今から楽しみですね♪

★Sachikoさんへ
丸一日絶食ですか??
勇気有るしつけですよねー。うちも試してみようかしら??毎回唸るので・・・
小次郎家は琵琶湖ですか~!!ベティご親戚のバズサリさんが、先日行ってて、いいな~と思っていたところです。しかもコテージとは!!!

★ぢゅんさんへ
座間味で泳いだことあるんですねー!!いいなぁ~
座間味の透明度は有名なんですよねー。
ベティの末っ子生活応援お願いしまーす。
んで、ブン父に新しいヘッドホンを~っっ(涙)

ベティちゃんも飲み込んじゃうんだぁ~
あとむも一瞬?でゴクッしちゃうんで、小さなボーンなんかは必ず手持ちですね!
おやつを取り上げると一緒ですな(笑)威嚇?怒り出すパターン(泣)
ベティちゃんの『お留守番日記』、ブンラン家で拝見させてもらうだぶひ!楽しみ×2!

旅行、お気をつけて楽しんで来て下さいね!

わっ、素敵なデザインに変わってますね!!

かわいらしいベティちゃんでも夢中になるおやつを
守る時は、唸ったりするんですねぇ。
おこめには、まだそこまで執着するおやつを与えた事ないですけど、
ああなった時のわんこって我が犬ながらちょっと怖いんですよねぇ(泣)
あ。うちにもう一匹ビーグルがいるので。

沖縄楽しんできてくださいね~!!
ベティちゃん、ブンラン子さんのところで
拝見させていただきます~!!

デザイン変わったのですね。いい感じですよ。
うちのナビィはホネ様よりトイレシートのカジカジに執着してあまり激しくご執心な様子はありません。カジカジ中、「コーリャァ」と叱りつけるといそいそと下を向き、アリバイ的にホネ様をカミカミし始めます。でも飲み込むこともあるという話なので気をつけたいと思います。
石垣島ですね。たっぷり石垣牛堪能してください。予約なしだったら「八重福」がお薦めです。では楽しんできてください。ブンラン子さんの留守番日記を拝見させて頂きます。

こわいんだぁ。

うちも噛まないのでこわい~。
だからガム系はほとんどあげない(笑)
あげたらそばから離れられないし、いつもちぎれそうになった途端に取り上げて捨てます(爆)
だって…ネットリヌチョヌチョ気持ち悪い~。

石垣島!楽しんできてください~!ウラヤマシイ…

★あとママさんへ ]
有る程度の(といってもデカイ)大きさになるとゴクンっ!えっ?飲み込みました?って感じです(苦笑)
今までは無事でなにより、ですが、私ももうちょっと考えないと駄目ですねー
あとむ君も怒りますか?結構怖いですよねー(笑)
『お留守番日記』よろしくお願いしまーす♪
では、行ってきまーす♪

★いえりさんへ
テンプレート変更です♪PCオンチなので、他力本願でここまでこぎつけました(笑)
おやつに関しては全然可愛くないですよ(笑)
おこめちゃんの時が楽しみですね。
私が始めて唸られたのは、グリニーズをはじめて与えた時です(涙)
では、行ってきまーす

★ナビィ父さんへ
ありがとうございまーす♪仕事中頑張りました(笑)
ナビィちゃんは本当にお利口さんですねー。
でも、まだまだパピコだから骨の美味さに気づいて無いだけかもですよーん♪(意地悪っ子 笑)
「八重福」ですねー♪チェックしときまーす!!
では、行ってきます♪

★nicoさんへ
ネットリヌチョヌチョ・・・た、たしかに(爆)
そして、かなり強力な粘着力を持ってますよねー(笑)
ベティのことは、ブンラン家に全面的にお任せして、沖縄を満喫して来まーす♪
でも日記気になるなぁ・・・泊まるところ、かなり何も無いところなので、ネットカフェなんて期待できないしなぁ(笑)

ベティちゃん、本当に美味しそうに食べてますね(^.^)

ガジも、ガム系は、ある程度カミカミして軟らかくなったところで長いまま飲み込んでしまい、、、後で吐き出したことがあって、、、
それから怖くて人間が握りながらチョット食べさせるくらいになってしまいました(^_^;)

石垣、楽しんでいらしてください!
マンタと泳げるとイイですね~\(^o^)/
夜は、二人で飲んでくださいねー!!

★ガジママさんへ
ガッちゃん吐き出しちゃったのですか?詰まらせなくて良かった!
石垣天気悪そうだけど、楽しんできます!!
泡盛飲めるかな。。。
ちょっと期待してるんですけど(ナイショのお話♪笑)
では、色んな期待を込めて、行ってまいります♪

ベティちゃん、幸せそうな顔・・・
こんなに可愛らしいベティちゃんも、おやつとなると怒っちゃうんですね。ウ~って唸るベティーちゃんが想像できない(><)うちは、食いしん坊なのですが手をだしても何も言いませんね~。それどころかガムなんかだったら持たされる!!(笑)

石垣島、いいなあ♪私、沖縄、行ったことないのでウラヤマシイ~~
マンタに会えるといいですね!!楽しんで来てくださいね!!私も、ベティちゃんはブンラン子さんのとこでお留守番の様子見させて頂きま~す!!

PS・MIKOさん、よろしければリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか??よろしくお願いします・・!!

いいってらっしゃいませ~♪
模様かえすごいです♪こんあふうにするにはどうやったらいいんですか?
画像もきれいに編集されてるからベティちゃんの魅力アップされてます~♪愛があふれてますね。とってもカワイイです。
同じアワアワで食いしんぼう万歳ですね。

沖縄!石垣島!マンタってあのマンタですか。すごーーい。たっぷり楽しんでくださいね。

ベティーちゃん、おやつの時は犬格が変わっちゃうんですね!!4枚のおやつ堪能中の写真!!!ちょっとおもろい感じでかなり好きです!!!いつものきゃわいいアイドルベティーちゃんも好きだけど、こっちのベティーちゃんもたまりません!!!
ママさん達いないけど、兄さんと姉さんできてうれしーねー。ブンラン子さんのブログまでストーカーしに行きます!!!

ごめんなさい、返事遅くなりました

★keikoさんへ
天使の顔の裏側は恐ろしく・・・(笑)
最初から持ってたら、なんも怒らないんですけどねー。
沖縄是非行ってみてください。家族で楽しめますよ♪
はまる事間違いナシです!!
リンクの件、ありがとうございます♪
こちらも貼らせて頂きますね☆

★コタママさんへ
ありがとうございます♪
模様変えはですねー、カスタマイズOKのテンプレートを選んで、後はベティの画像を貼り付けただけです。なーんて偉そうな事を言ってますが、実はマクロとか全然知らなくて、ブンラン子さんに助けを求めました(笑)

★ひでお母さんへ
残念!マンタには逢えませんでした(>_<)
でも、たっぷり楽しんできましたよ~♪楽しみすぎて、日常に戻れないです~(笑)
ベティの顔変でしょ(笑)フレブルって食いしん坊ですよねー。でも、何で怒るんですかね、もっと丸い性格の子に育ってほしいのに・・・飼主に似るのかなー・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/73-bd535b8e

ラブリーペット〔トラックバック〕

かわいい動物の写真を掲載しているブログを集めています。

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

