Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ただいま~♪
遅くなりましたが、沖縄から帰ってきました報告を・・・
一言で・・・・・もっといたかった~(笑)
ベティも一緒に行ってたら、そのまま帰ってなかったかもね(笑)
青い空、青い海・・・、沖縄に行く度に「青」の奥深さを感じます。
今回は3泊4日のハードな旅行なので、ダイビング以外の予定を入れずあとはゆっくりと思っていたのですが、やっぱり色々行きたくなるのが、一般人の性とでも言うのでしょうか(苦笑)・・・、アクティブに過ごしてきました♪
残念ながら、ダイビング予定の日は、北風が吹き、うねりがきつく、マンタポイントへは行けませんでした。MIKO夫に見せたかったなぁ~・・・
実は私、ダイビングライセンスを石垣島で取得し、その際見たマンタが忘れられなくて・・・、再会したかった!!!
しかたがない、次回のお楽しみですね(うふ)
最初の2日間は、太陽は厚い雲の隙間から、時々顔を覗かせるくらいでしたが、残りの2日間は、すばらしい天気に恵まれました。
底地ビーチ
とまったホテルの前のビーチ。エメラルドグリーンの海!
沖縄は、まだまだ泳げちゃうよ♪
感動したよ~♪
黒島の仲本海岸にて・・・・。
シュノーケル好きな方、オススメです。ここは、干潮時に行ってください。
そして、勇気を出してリーフのふちへ・・・・、別世界が広がりますよ♪
但し、泳ぎに自信の無い方は危険ですから、リーフの外へ出ないで下さいね。リーフ内でも、十分楽しめます。
そして、一人でも行かないで下さいね。ここは監視員がいませんから。
沖縄料理堪能!!
そして、心が満たされたら、お腹も満たして♪
八重山そば、ソーキそば、毎日食べたなー(笑)
毎日食べたよ♪
そして、食後はブルーシールで〆
手作りってのはいいもんだ!
シーサーも作ったさ~♪
約1ヵ月後に郵送してくれるらしいです。楽しみです。

こうやって、夫婦水入らずで楽しんできましたが、滞在中一日に何度「ベティ」の話が出たことか・・・。
ワンコを見るたび、女の子を見るたび、ベティを思っちゃうんですよね。
二人で笑ってしまいました。
でも、笑えるくらい、安心してベティを預けられる人が傍にいてよかった。
ブンラン一家には本当に感謝感謝です。
毎日石垣から、携帯でブログチェック♪楽しそうにしてるねーって♪

昨日、ベティとの感動の再会です。
逢いたかったよ~(>o<)
すごく、感動の再会に見えますが、この後ブンラン子さんについて行っちゃいました(涙)
ブンラン子さんが、夕食を用意いていただいていたので、久々の家庭料理を満喫し(どこまでもずうずうしい夫婦です)、3兄妹の様子を話していると、ベティが新しい芸を覚えたというのです。
まさか、肛門スリスリ????
その顔、あけぼのって言われてるよ・・・・・
怒り芸でした・・・(涙)
<内容>
まず、ブンちゃんが飽きたおもちゃをベティがやっとゲットする。→ベティが取ると気に入らないブンちゃんはベティを追いかける→ベティが立ち止まった隙にすかさずブンちゃんがカミカミをはじめる→ベティフリーズ、プルプルと震えながら怒りをあらわにする→ブンちゃん気づかず絶好調に噛み続ける(どうやら持ってもらっていると思っているらしい)→ベティの口から大量のよだれが発生・・・・(MIKO撃沈)
写真で見たら、ラブラブに見えるのにね。
どうやら、アイドル卒業の日が来たようです。
アイドルは無垢でないとね・・・・。笑いを取るようになったら、タレントへ転身しないと・・・。
これからは「元アイドル」で行きます。
マツケンと結婚できるかな?

お別れの時、意外とあっさりのブンランベティでした。
ブンラン一家のお陰でお留守番ストレス皆無のベティ。楽しかったんだろうなー。

あっそれからですね~思ったとおり沖縄にて禁酒令が解除されました(^o^)/
イエィ♪イエィ♪
「オリオンビールであっりかんぱぁい♪」ですよ~
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさいませ。
沖縄の海はやっぱり綺麗ですね~。
まるでバスクリン(いやん、年齢が出ちゃう)を入れたみたいな鮮やかなグリーンにブルー。
マンタは見れなかったそうですが、それでも十分満喫されたようでよかったです♪
シーサーもお上手ですこと!

ベティちゃん、お留守番ちゃんとできて偉い!
いろはがヨソのお家にお泊りしたらどうなるんやろう?
ベティちゃんみたいに お利口さんにできるかな?
と、考えてたらウンゲロを床に撒き散らしてくれました・・・ダメだ こりゃ。

おかえりなさい~。水入らずの旅行でもやはり我がコの存在は大きいのですね~。(笑)
私もそうなるんでしょうね~。
しかしまた沖縄行きたい~って思ってしまうカナヅチの私です。(笑)
元アイドルですか?(笑)私にはまだまだアイドルの印象が大ですよ♪(笑)

お帰りなさい♪
いいなぁ、安心して預けられるお友達がいて。
『ブンランベティ日記』も妙に楽しそうだったし(笑)
前に珊瑚を預けて5日ばかり海外に出かけたら、
1kg減って帰ってきたからなぁ。。。
ワタシも『珊瑚シック』に罹っちゃったしね(汗)
それにしてもシーサー!!!
いいですね☆それぞれに味がある!
実はウチのポストの両脇にもシーサーがいて、
我が家を守ってくれてるのよん♪

MIKOさん、沖縄たのしかったですか~☆
ベティちゃんの新芸、肛門スリスリよりはまだ良かったか(笑)
ホント、安心してお預けできる関係、すばらし~です~。

しかし、シーサー上手ですね。
二人とも上手でびっくりしたですよ。
こんなに上手にできるもんなんですね~。

お帰りなさいです~!楽しんできましたかー?
写真の海かなりヤバイですね。確かにこれでは帰りたくなくなります(笑)
シーサーもとてもお上手ですね!MIKOさん作の笑ったお顔のもとっても可愛いです♪

ブンラン子さんのお宅でとても楽しそうに過ごしてて
安心して旅行できるのって羨ましいですね。
新しい技も取得できたし(笑)
でもベティちゃんはまだまだ現役アイドルですよー♪

おかえりなさぁい♪

沖縄の海!ほ~んとキレイ~♪そのままポスターにしたいくらい素敵な写真ですね!うんうん!安心して預けられると旅行もノビノビ楽しめますもんね!ベティちゃん!アイドル卒業!?イエイエ~!小次郎からしたら永遠のアイドルですわ♪(笑))))我が家は経済的理由からこの連休は小次郎連れにて琵琶湖へ。。。(;^_^A アセアセ・・・

嗚呼シーサー!

わぁ~、シーサー作れるところがあるのですね。
MIKO夫さんのシーサー、心なしか体つきがベティちゃんみたい?

わが家は新婚旅行が八重山だったのです。
暑い気候が苦手な夫を、必死に説き伏せて行きました。
すると、夢のような景色の数々に 夫は「早く沖縄に帰りたい」と
意味不明なうわごとを未だに口にしています。
勿論、連日の激務で 沖縄に帰れる日など来ないんですけどね~。

おかえり

おかえりなさい。
青い海、しばらく見てないなぁ。きれかったでしょ。うらやましい~。
それにしてもシーサー作ってきたんやね。めっちゃいい出来栄え!オークションで出品してくれたら落札しちゃいそう。上手にできてます。
ベティちゃん、脱・アイドルの真実、動画で見ましたよ。
すごい顔してましたね…。でも、まだまだアイドルでOKでしょ。

沖縄・・・。

広い海・青い空・・。羨ましいです。
その頃、関西は連日の雨でした(-_-;)
たくさん、癒されてきましたか?美味しいもの食べて・飲んで・騒いで・シーサー作って。最高ですねっ!!我が家にも、姉のお土産でもらったシーサーを玄関に飾っていますっ☆☆
ベティちゃんは、今頃パパ・ママにべったりなんですかねっ(*^_^*)

きれい~♪

沖縄、うらやましい!
シーサー作れるんですねぇ~すごいっ!
笑ってるのと怒ってるので一対!って感じがしますね。
ベティちゃん、怒りの震え見ましたよ(笑)
あの位ならまだまだアイドルでいけますよ!

梅酒・・・すっごい甘いんです・・シロップみたい。
失敗くさいです、トホッ=3

お帰りなさい~!!!
はぁぁ沖縄、行った事ないけど
本当によさそうですね。。。
ベティちゃん、ブンラン子さんのところで
ブンランベティでとっても楽しそうに過ごしていて、
私も毎日拝見してましたよ~!!!!

いいなあいいなあ。

お帰りなさい。沖縄満喫したみたいだねえ。うらやましい!沖縄の海も素敵だけど、私は沖縄料理が大好きなのだ。そしておりおんびーるううううう!熊本からは、大阪らよりは近いんだけどなあ。次回は沖縄で待ち合わせしましょう!ぜひ(^_^)/
ベティーちゃんブンラン家で大人の階段を上ったのね。

お帰りなさい~~♪そして、禁酒解禁おめでとうございます!!(笑)
沖縄!すごーーくキレイですね~~。ますます行きたくなりました・・・。シーサーも、お二人ともお上手ですね。才能があるんですねぇ。出来上がったらまた載せて下さいね~~!
ついつい、ベティちゃんの話ばかりしてしまうのすごくわかりますわぁ~~。
MIKOさんには、怒られそうですが肛門すりすりちょっと期待してたのですが。。(笑)
変顔しても、ベティちゃんは充分アイドルですよ~♪

リンクの件、快く承諾していただきありがとうございます!!

お返事です

★ユウさんへ
ただいま~♪そうそう、憧れのバスクリン色ですよ~(そっか、その表現いただけばよかった!!)
シーサーは見本を見ながら作りました。え~こんなん作れるんかいなーとか言いながら、結構楽しかったです。
ベティのお留守番は楽しかったみたいです。
まったく変わりなしですよ。
いろはちゃん、ウンゲロって・・・(爆!!!)
大丈夫ですか~???

★コタママさんへ
ただいまですぅ~☆
うんうん、旅行中はベティのこと忘れるくらい楽しんじゃうねと思っていたのですが、以外や以外、気になるもんなのですね。
アイドル~タレントへの転換期、ベティにとって今が試練の時です(笑)

★ぢゅんさんへ
ただいまです♪
本当にブンラン子さんには感謝です。次回はブンラン預かるよって申し出たら、無理ですからって丁重にお断りされちゃった。珊瑚ちゃん1kgも減ったのですか??
そりゃ次回も預けるとなったら、心配ですよね。
ベティは順調に大きくなって帰ってきました♪
ぢゅんさん家にもシーサーあるんですね!!!
うちはどこに置こうかしら・・・案外ナイもんなんですよね、飾る場所。

★emizoさんへ
emizoさ~ん!楽しかったですよ~!!!
ベティの新芸、怖いです。飼主に似たのかしら・・・
今に鼻ティッシュするようになるかもね。
シーサーは、見本見ながら作りました。顔は作ってるうちにどんどん遊びが出てきてしまって(笑)
最初はどうなる事かと思いましたが、意外に出来るもんです。久しぶりの粘土遊び、楽しかったです。

★じゆんこさんへ
ただいまですぅ~!楽しかったですよ~
シーサー作りはこれで約1時間半で出来ました。意外と早いもんでした。小学生は1時間もかからなかった・・・。さすが現役ですよね(笑)
旅行中、ブンランベティ日記が楽しみで、何回も見てはニヤついてました。多分他の人達には、沖縄で携帯触って楽しんでる変な夫婦に写ったことでしょう(笑)

お返事です

★Sachikoさんへ
ただいまですぅ~♪
楽しかったです。夫婦共に暑いところが大好きなので、沖縄は日本語も通じるし(笑)理想的です。
永遠のアイドル・・・・、いつか小次郎ちゃんの中で、懐メロと共に若かりし日のベティが思い出されるのでしょうか??(笑)
琵琶湖旅行見ましたよ~。素敵なところですねー。
なによりも、皆さんの笑顔が最高です♪

★eri.kさんへ
色んな工房でシーサー作れるところがありましたよ。どちらも2時間位で作れます。
さすがeriさん、気づきました?私も完成品をみて、あっベティみたいって言ったら、(MIKO夫)得意げに「意識して作成したから」ですと・・・まーったく。。。
新婚旅行、八重山とは、なんと素敵♪
里帰りを望む旦那様の気持ちが分かります(笑)
いつか、里帰りできるといいですね♪そのときは是非、いろはシーサー作ってきてください。

★ごまぱぱさんへ
ただいまです!
たーっぷり楽しんできました。シーサー作りはかなりオススメです。土いじりは楽しい!!
ごまシーサー作ってきてください(笑)
あっ「脱・アイドルの真実」(いい題名だなぁ)、見ちゃいましたかー。怖い顔ですよねー。
噛み付きはしないけど、今にも噛み付きそう。
飼主に似たのかなー・・・・。

★まゆさんへ
自然はいいですねー癒されます。
帰ってきてからも、写真を見ては思い出で癒されます。我が家の癒し犬は、怒り犬となってしまったし(涙)
石垣のお天気すごく不安定で、ハラハラしました(苦笑)
天気予報はすべて当日ではずされるし(笑)
島の天気予報は難しいのでしょうねぇ。

★コサチさんへ
でしょでしょ?羨ましい??(笑)
シーサー作り、最初はどうなる事かと、ドキドキでしたが、パーツを付けていくだけであら不思議、簡単にシーサーになるんです。びっくり!!
家でも作れそうです(すぐにでかい事を言うB型)
「怒りの震え」みましたか・・・・(笑)
まだ、いけますか?現役。踏ん張りどころです。
梅酒・・・原液ということで水割り専用ってのはどうですか???(笑)
では、近々梅酒パーリーですね♪禁酒もとけたし♪

★いえりさんへ
ただいま~!
沖縄、MIKO夫も初上陸ですよ!気に入ってくれたみたい。今度はゆっくりしたいと申しておりました。
そんな風に楽しめたのも、ブンラン家のおかげなんですけどね。ありがたや
ベティもストレス皆無、絶好調に生意気です。
ご主人様はブンラン子ちゃまとでも思っているのではないでしょうか(笑)
それくらい、楽しかったんでしょうねぇ。

★のりぞさんへ
景色じゃお腹はふくれませんか~(笑)
さすが、のりぞさん!!次回、沖縄オフいいですねー。来年は神戸空港が完成するので、沖縄直行便が出来たらもっと近くなるなー♪是非実現したいですねー
ベティ、アイドル崖っぷちです(笑)
これから、もがくです。マネージャーとして頑張らねば!!!

★keikoさんへ
ただいま~♪うふ、これでハッピーアワーに参加できるですぅ♪(笑)
シーサーは才能というよりも、パーツを付けていったらそれらしくなったって感じです(笑)でも褒めていただけるのは嬉しいですね♪出来上がりが楽しみです!
シーサー作り、親子で楽しめます!!
子供の方が大胆で面白い!一緒に作ってた子供はシーサーに羽が生えてましたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/74-ff3806a5

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

