Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

今朝のベティ。
陽だまりにクッションを置くと、すぐにまったりしてました。
お留守番なんて、無かったかのように、いつもと同じ態度。
少しは、パパとママから離れない位の熱さが欲しいものです。
眠たくなりまちゅね

今日も沖縄を思って・・・・旅立ち前ナビィ父さんから教えていただいた情報をもとに、「肉の八重福」に行ってきました。
店に入ると、今日の個体番号××××××号 なんて書いてある。
生々しい(笑)。外には石垣牛がたーくさん。
私の頭の中では、ドナドナがぐるぐるしてました(汗)
立派な牛さんです
でもね、そんな感傷など、すぐに忘れるほど、お肉美味しかったわぁ♪
私達は焼肉をいただきました。見ての通りのキレイなお肉ですから、最初は塩でそしてタレへと、楽しませていただきました。
タレをもうちょっと工夫してくれると最高なんだけどなー!

それから紳助さんのお店にも行ってきましたよ。
最初通った時は、紳助さんのお店って知らなかったから、なんや店の前にマネキン置いてる変な店やなぁと、思ってました。
ツッコミでんがな
変なマネキンは、紳助くんでしたわ♪
やっぱ、オリオンビールでしょう♪
店内は、洒落っ気も無く(笑)普通。
サインやら、写真やらが飾ってました。メニューはフードが石垣ビビンバ、カレービビンバ、カレーライスくらいしかなかったなぁ。
私達はそれぞれ、石焼ビビンバとカレービビンバを注文。
味は、まぁまぁ美味しかったですよ。
あと、隣の席の女の子達が食べてた「マンゴーフロート」美味しそうだったなぁ。私はもちろんオリオン生ですけどね♪

そして、以外にも心に残ったマングローブカヌー。
西表島まで行かなくても、裏石垣で充分亜熱帯を感じる事が出来るし、しかも人気がないのか(?)貸切状態。
すごく自由にゆったりと案内していただけるし、所要時間は約2時間ですから、帰る日などにもオススメです♪
耳をすませてごらん
空気はきれいだし、耳を澄ませばマングローブが水を吸い上げる乾いた音が・・・、遠くには、波の音が聞こえてきます。

ドライブ中見付けた、小さなビーチ。
三線弾きたいなぁ・・・。弾けんやろ~
のんびりできるところでした。

昨日から既に会社に行ってます。不思議だ、ほんの十数時間前までは、あの青い空の下にいたはずなのに・・・・。
また行く為には、頑張って働かないとね。
切り替え、切り替え・・・・・・。

と、飼主がだらだらしている間にベティが7ヶ月を迎えました。
今晩データー集めします。
スポンサーサイト

コメント

はわわ…沖縄…沖縄…
どうしようもなく行ってみたくて仕方ないです。
行った事ないのに、移り住みたいとまで思っちゃいました!

ベティちゃん7ヶ月なんですね~!
おめでとうございます~♪♪
おこめと3ヶ月しか違わないんだ…。
ものすごいおりこうなお姉さんに見えるので、
もっと離れてるのかと思ってました。
3ヵ月後、ベティちゃんのようなおりこうさんに
なってるとは思えないです。。。

お帰りなさい!
美しい海と、美味しそうな食事の写真を楽しませていただきましたー!!
オリオンビール美味しそうです~\(^o^)/
禁酒解禁、バンザ~イ!!

ベティちゃんの様子も、ブンラン家の日記で拝見しておりました(^.^)

はじめましてっっっ

ベティちゃん、MIKOさん、はじめまして!
ブンラン子さんのトコロから遊びにきました、香港でワンコに囲まれながら生活している「ままちん」と申します。

いや、ベティちゃん…私の中では(勝手に)お嬢様キャラになっていたのに…ブンラン子さん宅のお留守番中に「変顔」覚えちゃって(笑)

また遊びに来ます!

うほほ、MIKOさんの飲みっぷりがいい感じではありませんか!!(笑)おいしそ~です!オリオン生!そして肉・肉・肉!!
本当に、素敵なとこですね~!亜熱帯な感じが日本とは思えないです。ジャングルみたい・・・
ますます、行きたくなってきました。。来年、計画立てようかしらん!
ベティちゃんは、お留守番してた感じまるでないですね~。でも、もうちょっと甘えてほしいと思う気持ちとってもよくわかります!!

リンク、完了しましたです。ありがとうです!

いいなぁ~

実は私もダイビングのライセンス持ってるんですが、もう何年も行ってない!行きたくなってきました~
ベティちゃんもブンラン子さん宅で色々学習したのね(笑)預かっていただける環境があって羨ましいかぎりです。うちも来年?こそ、どこかに遠征したいです・・・

MIKOさんお帰りなさい。
早速のレポートですね。八重福のお肉美味しいといってもらってよかったです。石垣牛は松坂牛や神戸牛になる牛なんです。子牛が全国の産地に散らばってその産地の牛となるのです。まさにドナドナなんですよ。それだけ石垣牛は美味しいのであります。
カヌーもやられたのですね。ここは宮良川ですか?来週の金曜日から私も細君とナビィを置いて石垣旅行です。←社員旅行です、はい。
次はベティちゃんとですか?私達夫婦も夢はナビィと沖縄旅行です。ベティちゃんとちくわさんと珊瑚さんなどなど沖縄フリークな皆さんと琉球フレブル連合を組みたいですねぇ。
ところでリンクを貼ってもよろしいでしょうか?

お返事です

★いえりさんへ
あはは…見ただけで住みたくなっちゃた??
やばいよ、いえりさん、行ったら帰って来れなくなるよ。おこめちゃんはお留守番ですね、でないと本当に・・・(笑)
ベティはおりこうさんかしら・・・?
比べようがないのですが、一長一短ですね(笑)

★ガジママさんへ
ただいまですぅ~♪
やりましたよ!禁酒解禁です♪バンザ~イ!!
さすが、沖縄!オリオン、泡盛堪能してまいりました!!
でも、飲み過ぎないように気をつけてマース♪

★ままちんさんへ
わっ、はじめまして!
私もブンラン子さんのところから、ごたはまちゃん見せていただいてました♪香港には一度だけ行った事があるので、いつも知ってる地名がでてくると嬉しくて、写真楽しませていただいてたんですよ!
お嬢様キャラだったのですね(笑)ブンラン子さんが最初に、これからベティちゃんのキャラはお姫様キャラで行きましょうって言っていたのを思い出しました(笑)
「変顔」困りますねー(笑)でもFブルはもともとが変顔ですもんねー(爆)
これからもよろしくです♪

★keikoさんへ
うん、日本なのに日本とは違う風土と文化を感じることが出来ますよ♪
ベティは旅行前と後でまったく変化ナシです(笑)
ちょっとは甘えてほしいですけど、留守中辛い思いをしなかったという事だと安心もしております(苦笑)
リンクありがとうございました。こちらも完了しました♪

★じんママさんへ
じんママさんもライセンス持ってるんですねー。是非是非復活ですよ♪海はいいですよねー。MIKO夫にもライセンスとって欲しいんですけどね~。ダイビングって長いサイクルで楽しめるスポーツだから、同じ趣味があるといいなーって・・・(笑)
ブンラン子さんには本当に感謝です。
でなかったら、多分ベティが気になって、沖縄を満喫できなかったかもですもんね(苦笑)

★ナビィ父さんへ
ただいまです♪
情報ありがとうございました♪
へ~石垣牛が松坂牛や神戸牛のルーツとは知らなかったです!!石垣牛はブリンドルばっかりだってことも今回気づきました(笑)
カヌーは野底の吹通川でしました。宮良川のほうが大きいですよね。野底が宿泊先の川平に近かったので、野底を選択しましたが、なかなかディープでよかったです。
21日からでしたよね。台風も反れてよかったですね。
楽しんできてくださいねー。
いつか、琉球ブヒさんたちと、沖縄で集合したいですよねー!!琉球フレブル連合大賛成です!!入隊を希望します♪こちらこそリンクお願いします、というかもう貼っちゃいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/76-2c80cb00

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

