Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ベティが7ヶ月を迎えました。
またまた遅くなりましたが、7ヶ月データーをまとめました。
MIKO夫の「大きくなっていいんだよ」が理解できたのか?先月よりも1㌔増量したベティ。プチ養女生活もなんの影響もなかったようです。
この角度に萌え~
この角度がたまらなく好き

★体 重  6.6キロ(+1㌔)
★首周り  約31センチ(+2㎝)
★胴周り  約45センチ(+2cm)
★食 事  アボダーム+ロイヤルカナンのミニジュニア朝晩計130グラム
                    +野菜や豆腐などのトッピング
        好物・・・好き嫌い無しなので全部♪
              特にヨーグルト、梨、ガム系のおやつ
★食 欲  かなり旺盛
★排 泄  ウンチ・・・我が家では ほぼ100%、他家では50%
              お散歩ウンチは5回に1回の割合
              回数は1日3~4回
        チッチ・・・我が家、他家ともに100%
              お散歩チッチはほとんどしない。
              我慢するので、外出が長くなると飼主がハラハラする
              回数はかなり多い。
★悩み・課題 ウンチクイーン健在。ひっそりと用を足した時は、たいてい味見の跡あり
         おやつ(ガム・骨系)中に取ろうとすると、怒る。噛む事はないが、かなり危険。
         飛びつき癖があるので、改善のしないと。

★コマンド  「ストップ」は、まだ覚えてない飼主に責任有。
         先月の反抗期は一過性のものか?今はとても素直に言う事をきく。
         「待て」が辛抱強く待てるように、練習していこう思う。

★苦 手   爪きり(大嫌い)、耳掃除、涙やけ拭き
★得意技   怒り顔、腰振りダンス、すかしっ屁       
★好 き   パパン・ママンを含め人間全般。お出かけ、かけっこ
★健康状態  基本的に健康        


大人顔なってきて、顔も体も横へ広がってきた。そのせいか、眠っている時の顔が、幼い時に戻ってきました。
相変わらず、人間大好きで相手関係なく、腰振りダンスでご挨拶して歩く。苦手だったワンコとも友好的になった。お散歩中自ら、ワンコに近づきご挨拶する(最終目的はその飼主さんであることには変わりないが・・・)。かけっこが大好きなので、一緒にかけっこしてくれるワンコには、何度も誘いをかけている。
最近の変化は、家でまったりする事が多くなった事。大人になってきたのかな?
飼主に似たのか、あまりこだわりがナイ(笑)。フードを変えても気づかないし、お散歩コースが毎回変わっても気にしない。気に入らないストを起こす事もしない。犬飼い初心者の飼主をとてもよくフォローしてくれていると思う。
これから8ヶ月にむけて、初ヒートを迎える事になるのであろうか。。。
その日は突然やってくるのであろうか?前兆はあるのか??
そして、その後避妊手術はどうするのか??
担当の先生の考え方は、「ゆっくり考えましょう」である。病気は乳腺炎だけじゃないから、この子の体がしっかりと確立してから、考えても遅くはないですよとの事。
そうだね。大事な事だから、焦って結論出す事もないよね。
ここに萌え~
このぷっくりしたほっぺが好き
スポンサーサイト

コメント

おりこうさんです~(>0<)
見習わせたいですよう・・・うちのにも!
ほっぺ・・・気持ちいいですよね♪いやがられてもついつい触ってしまいます。
それにしても・・・プチブルさんですね~。うち・・・へたすると倍あります・・・。ううう・・・ダイエットかな・・・。

ベティちゃん、7ヶ月ですか~。
うちもそのころは外でオシッコができなかったもんでした。
いまじゃ、茂みさえあれば、いつでもドントコイ状態ですが。
しかし、何よりも健康第一!
ベティちゃん、今度会うときも健康でいておくれ~~!!

7ヶ月で6.6キロとは、ベティちゃんはプチ・ブヒだね~。
うらやますぃ~!!
小吉なんか、8ヶ月半にして9.5キロです(汗)
フードの量はむしろ少なめな方なのに・・・。
空気吸っても太る体質みたいです。

ベティーちゃん挨拶上手なんですねー。11ヶ月のひでおに教えてやってください・・・。
私もそこが好きです!!!ベティーちゃんのほっぺ、ぷにゅってしたいですね~。気持ちよさそうですうう(ハート)ピンクのお耳がまぶしいです!!!

ベティちゃん、どんどん大人になってますね!
ブンラン家での様子を拝見していた直後だったので、フレンドリーなベティちゃんしか思い浮かばず、
「そういえば、以前は内弁慶だったんだっけ??」
と、不思議な感じでした。
イイ子に成長してるんですね~(^.^)

ベティちゃん、7ヶ月ですねー!
(ってことは、ウチももうすぐかぁ)
すくすく、イイコに育ってますね^^
つい、体重に目がいってしまうんですけど、
ベティちゃんは6.6キロなんですね...。
コハルってば、もうすでに11キロ越えしてしまったんですよー!
ど~しよっ!もう笑うしかないのかっ!?(笑)

初ヒート、すごく気になりますよね!
乳腺炎や腫瘍についてのこともあるし、
ウチも避妊のことも含めて、ゆっくり...とはいいつつも、
やっぱりいろいろ考えちゃいます。むむむっ。

7ヶ月ですかぁ!!体重増加おめでとうございますっ!!
でも、まだ6.6キロなんですね・・・。
鉄生は今月で9ヶ月ですが7ヶ月前はすでに、8キロにいっていたと思われます(-_-;)
避妊手術、悩みますよね・・・。我が家もどうするか悩みました。でも、今の病気が治ってからもう一度考えようと言う結論です。どうするのが1番いいのか、時々しゃべってくれたらいいのになぁと思いながら、鉄生が喋ったら我が家は外を歩けないな・・・

7ヶ月おめでとうございます~♪
ベティちゃん、かわいいなぁ。
お顔がほんとに女の子顔ですよねぇ!
横からみた角度、私も大好きです~!
鼻から下の出具合が最高なんですよね!!

おぉ…ベティちゃん、7ヶ月で6.6キロですか…プティFブルですね(女の子だからかな?)。まめ助の半分か…抱っこできるなぁ…(笑)

ベティちゃん、かけっこ大好きなんですかっ!?
ではぜひ、ごたはまと遊んでください!(えっ?遠いって…?ははは…)ごたはま、み~んな走るの大好きですから!でもシャンプー覚悟ですよ(爆笑)!!

お返事です

★コタママさんへ
ほっぺ、コタロウ君も嫌がりますか??うちもです(涙)
でも、慣れてもらおうと(言い訳?)、触ってます♪
今のサイズくらいが、移動もしやすいので、プチでいて欲しいのですが、まだ7ヶ月、もうちょっと大きくなりますよね???

★emizoさんへ
スズ君も外オシッコ出来なかったのですか?今ではドントコイ??心強いお言葉!!
ベティ、健康そうなんですけど、おてんばなので、怪我のほうが心配です。きのう芦屋浜で、思いっきり木に激突してましたもん(苦笑)

★副店長さんへ
小吉君、男の子だからね、ね??大きくなるよ!
フードの量はむしろ少なめな方ってことは、ベティの量よりってこと?
最近調子よく増やしてるので、ちょっと心配だったんですよ。ま、ンチ良好なので、良しとするか(笑)
空気吸っても太る体質は、飼主の私です♪

★ひでお母さんへ
ベティはかなりの営業向き性格です。ただし、長いお付き合いは苦手なようです(笑)
やっぱり、ほっぺ好きですか~?
後姿もムーミンみたいで大好きなんですよ~♪
フレブル好きは、変態ぎみ??(汗)

★ガジママさんへ
そうなんです、内弁慶はどこへやら。今では自分から、かけっこをしかけてます。それはそれで、他の飼主さんに気を使ってしまいますけど(苦笑)
お散歩特訓が効いたのかなー?(近くに犬の集まる場所があるんです)

★shiuさんへ
コハルちゃん11キロですか~。成長早いですね。
初ヒートも抜かれちゃったりして(汗)
避妊、どうするべきか??ですよね。
子供産ませる??それから手術?
それとももうしちゃう?
リスクもあるよ、なーんて、ぐるぐるしてます(笑)

★まゆさんへ
ありがとうございます♪
鉄生の病気、今は快方に向かっているんですよね?
手術には大きなリスクが伴いますもの、鉄生君の体が万全になってからのほうが、安心です。
鉄生君が喋れたら、絶対そう言いますよ!
でも、万が一しゃべったら、ムービー撮ってくださいね(笑)

★いえりさんへ
ありがとうございます♪
フレンチの男・女顔って、フレンチ飼ってないと分からないですよね(笑)。お散歩中、絶対に男の子?って聞かれますもん(ピンクの服着てても)
ベティの耳も大きな方だなって思ってましたが、おこめちゃんのお耳も大きいですよねー

★ままちんさんへ
え?砂浜かけっこですか?
ベティ、めちゃめちゃ喜ぶと思います(笑)
ごたはまちゃん、是非近くに引越してきてくださーい!!
こんな時、どこでもドアが欲しくなりますよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/77-27e2ca7b

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

