Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

みなさまのワンコちゃんと同じく、ベティもこのチューインクリーンが大好き♪
今日ものりのりです(笑)
のりのりでちゅよ♪
ん?・・・・???ベティ何持ってるの?
血が出ても噛み続けまちゅよ♪
ぶたさんまで持ってたのか??(苦笑)
小さい頃からの性格は変わらないね。。。
皆様には馬肉情報、いろいろとコメントいただきまして、ありがとうございました♪
やっぱ馬刺??ということで、本日ワタクシも一切れ♪
感想・・・えーっと、お肉はなかなかおいしゅうございます。臭みも無くていいのですが・・・、スジが多くて、噛み切れませんでした(笑)
ベティにも細かく切ってあげることにしました。食べてみないと分からないこともありますわね。(って、見りゃわかるやろって突っ込みはナシね 笑)
スポンサーサイト

コメント

お!デンタル!うちと色もおそろいだ。
上手に手で持ってカミカミしてますね。
そしておもちゃ両手食い!
小吉もやります。
最近はこのデンタルとうにボールを両手食いしてます。

あらぁ~♪ベティちゃんもデンタルカミカミが好きなんだぁ~!小次郎は全然ダメ!怖がって近付くのもイヤがるので結局ブンラン子さんとこへ差し上げましたわ~!あ。。よ~く見たらブタさんも!!あはは))ベティちゃん欲張りさん♪実は小次郎このブタさんも怖がってダメでした。。。o(;△;)o

ベーコンですねっ!!

うちの鉄生も一時期ハマッテましたっ!!色は違いますがおそろいですっ!!しかし、上手に噛み②していますねぇ☆☆そして、ベティちゃんかわいすぎますっ!でも、鉄生はあのブツ②の所を噛み切って食べると言う違う使い方に走ってしまったのでここ最近は買っていません。もちろん初代は、壊して「サヨウナラ・ありがとう」と役目をカナリ前に終了しています。

ベティちゃん欲張りさん~!!!かわいいっつの!!
も~こういうの見ると意地悪したくなちゃう~ひひひ。
ブタさんよこせ~~~。

このベーコン臭カミカミよさそうですよねぇ。
うちも欲しいな~と思っているのですが、
とうぶんおこめショッピング禁止令出てるので(笑)

珊瑚はコレの白いところを血ぃ出しながらカミカミして、
禁止令を発令しました(笑)
だってホントに血だらけになっちゃうんだもん。
オカルトだよ、まぢで。

馬肉、うちも前は主食であげてたけど、
最近は食べさせてないなぁ…。
飼い主は馬刺ブーム到来中だけど(笑)

おお!うちもあります、緑ですが・・・
割と好きで噛み噛みしますが、ベティちゃんみたく
上手く持てない・・??結構重いですよね、これって。で、すぐバタン!と倒れてしまいなかなか噛み噛みが続行できないみたいです。でも、チャレンジしてますがね・・(笑)
まあ、ブタさんまで抱えこんでうっとり噛みしてるベティちゃん♪可愛いですよ!女はねー、欲張りでいいのよーー、その調子よベティちゃん!(笑)

馬肉ですが、来月うるるは誕生日なのでその時デビューを予定してます♪私も食べてみようと目論んでますぅ~~(^0^)

度々すみません!!

事後報告ですが、リンク貼らせて頂きましたっ!!
また、お時間ある時にでも確認してくださいっ☆☆
しかし、リンクバナーを作ると言う高度な技術がないまゆ・・・。
プロフィールのベティちゃんの写真を使わせていただきました。良かったでしょうか?
事後報告ですみませんっ!!

カミカミ好きですよ♪

うちの子も大好きですよ~。そしてブタさんもいます。小さいものはまだ私が隠し持ってますが中くらいのやつには『おならブー子さん』となずけてコタさんへあげました。たまに噛んで音ならしてます。
でもこっそり隠し持ってるベティちゃんカワイイ~。意外に欲張りさんなんですね~。(笑)

これ、チューインクリーンっていうんですね?!
スズマルも大好きですよ~。
でも、かじってるサイズはもっとデカいはず(汗)

肉かじってみたんですね(笑)
フードの時もついついかじって見ちゃいますもん。
「これはあぶらっぽい」とか「味が濃い」とか。
でも、かじったからこそ筋の硬さ具合がわかろうってモンですよね!

こんばんは\(☆^〇^☆)/

話題遅れで すいません( ^-^)
馬肉って ヘルシーで とっても いいって聞きますねっ! 
まだ BOSSには食べさせた事がないのですが 
きっと 食いしん坊のBOSSは 食いつき間違いなしですね(笑)
我が家は けっこう手作りごはんが 多いんですが オカラと野菜などのごはんを あげた時は 黄金のう○ちが 出てましたよ!
これからは 食欲の秋 どんどん美味しい物が出てきますね!
ベティちゃんも たくさん食べて すくすく育ってね(*^^)v

うははー。うちも大抵試食します(笑)
新しい食材あげるときは近頃便利なインターネットなるもので調べて納得してからあげてみたり…要は飼主がビビリなんです。
胃腸の弱いコもつと大変でふ。ふう。
でもだいぶ胃腸も元気になってきたーーー!ヤホウ!
ベティも若いうちからイイモン食っちゃえ~。

★店長さんへ
うん、お揃いさ(笑)
小さい時は自分で持てなくて、周りのワンコさん達は上手に持ってるなぁと不安になったものですが、やっぱり人間と一緒ですね、大きくなるにつれ、器用になってきました。
欲張りは小さな時から変わらないですね。人間に対してもそう。3人いたら3人に順番にご挨拶。ようは八方美人なのよねぇ。

★Sachikoさん
え~?小次郎ちゃんてば、怖がりだねぇ!
ブタさんもダメですか・・・。ベティは基本的に怖がって近づかないものは無いです。一度怖い思いをしても、次は忘れているようで、また近づきます。簡単に言うと学習能力がないみたい(苦笑)

★まゆさんへ
あっうちもブツ②知らない間に無くなってます(笑)
なんであんなに一生懸命かみ続けるのか不思議ですが、何か意味があるのかと思い、与えてます。
硬いもの噛むとあごが鍛えられるしね♪
それから、リンクありがとうございました♪

★いえりさんへ
危険危険!!意地悪して、よこせ~~なんてやっちゃうと、あのベティが出てくるのですよ(汗)
ほらほら、ブンちゃんとのあれですよ(涙)
ベーコン臭カミカミ、良いのかは分かりませんが、うちはベティの歯が生え変わりの時に、飼主の指を噛むようになってしまったので、硬いものをと思い、与えるようになりました。おこめちゃんも生え変わりの時期、色んなもの噛んだりしませんか?

★ぢゅんさんへ
うちもです~。オカルトしてます。血を出し始めたら取り上げるようにしてますが、お構いなしで噛みたいようです(汗)歯茎が弱いのかなぁ・・・と心配していたのですが・・・・。
馬刺おいしいですよねー。ベティの肉もオイシイのですが、人間が食す肉よりは野性的でした(笑)

★keikoさんへ
やっぱりチワワちゃんには重いかもね、これ。小次郎ちゃんも無理みたいだし。あっ、でもランちゃんは平気そうよ(爆)
※このコメントをブンラン子さんが読まない事を祈ります(笑)
おっ、うるるちゃんも馬肉デビューですね♪ベティみたく野性的に食べてねー(笑)

★コタママさんへ
『おならブー子さん』、いいネーミングです(笑)
当の本人達は、すかしが得意ですよね???
ベティは欲張りです。それは小さい時からです。一つの物に集中力がありません。それが悩みなんですけどねー。

★emizoさんへ
たぶんチューインクリーン?でもデンタルボーンという説も・・・(汗)
肉かじるどころが、大胆に食べたって感じです(笑)
フードかじるって勇気いりますよね。臭いでダメなものもありますが。。。ベティは気にせず食べてます。だってあんなに臭いンチ食べれるんだもんね。。。
なんか、悲しくなってきたぞ・・・・

どの子もガムは大好きなんですねぇ~♪
ラミさんも大好き過ぎて、この前口の中に隠してました・・・
顔の形がなんか変だなぁ~と思って口をあけるとあら不思議!!
ガムさんきれいな状態でラミの口の中に収まってました。
そこまで死守しなくても誰もとらんのに(汗)
どういう風な顔になってるか気になったら過去の日記に
『保管場所』(9月)ってやつで見てください☆
きっとびっくりするはずです・・・
そうそう!馬肉っていいんですか??うちの旦那もラミに
馬肉をあげたいぃぃって言ってました。
ベティちゃん美味しそうに召し上がってらっしゃる。。。
我が家もラミの誕生日に馬肉挙げてみようかな♪
ってあと半年先ですが・・・

★BOSSママさんへ
おから。。興味ありですが、まだ未経験・・・黄金色、試してみたいわ(笑)馬肉にしてから、ンチが黒くなりました。そういえば食糞もしてないなー・・・ 
BOSSママさん手作りごはんですかぁ!!それだけで尊敬ですよ!!私はトッピングで精一杯だぁ!!
最近トッピングが多すぎの感がありますが・・・(滝汗)

★nicoさんへ
さすがnicoさん!食べますかぁ(笑)
私は持ち前の図太さと、ベティの胃腸の強さに追い風を受け、イケイケです。でも、MIKO夫がその勢いをストップする用心深さを持っているので、今のところ大事に到っていませんが(滝汗)
今の不安は、馬肉が切れた時・・・、普通の食事に満足してくれるのだろうかってこと・・・・(苦笑)

★taekoさんへ
見ましたよ~!!ラミちゃんの隠し場所!!
私だったらめちゃめちゃ焦りますよ!よくカメラに収めましたよねぇ。おみごと!!ベティだったら、この状況で口開けようとしたら絶対に怒りますもん(泣笑)
馬肉いいみたいですよ♪血のしたたる、生肉を美味しそうに頬張ってる姿は、ちょっと引きますけど(笑)
考えたら、私も生もん好きだし、一緒でした(笑)
半年先といわず。。いかが??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/80-0ef78dfa

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

