Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

小さい頃から、飼主が一緒にいる時は、フラフラになっても起きて遊んでいたベティ。
最近、少しづつですが、落ち着きを見せ始めていた。
ところがこの1週間ほどのベティは、さらに私達をメロメロにさせてくれる。
こんな事や
ここで寝るとパパが優しい目をします
さらには・・・・
ここで寝るとパパ、お尻に限界が来る迄動きません
さらには・・究極の喜び・・・(笑)
ここで寝るとママがなでなでしてくれます
今まで、他のワンコ達がこんな事しているのを見たら、羨ましくて(笑)
最近は私達が座ると必ずお尻などを引っ付けてきます。そして気持ちが良くなったら、密着して眠っちゃう!!
正直、親ばかと分かっていてもかわいくて仕方が無い(苦笑)
寒くなってきたから、こんな行動とるのかなぁ?
とはいえ、嬉しい(照)
私がPCに向かっている間は、こんな感じで待ってます。
骨抜きにする気か???
こうやって座るとパパもママも笑います


明日は木曜♪大奥の日♪
内山理○が安子役っちゅうのが、今ひとつ納得できませんでしたが、1・2話を終了して、ま、いいかな~と思いつつもひっかりのあるワラワでございます。
ところでCATVの時代劇チャンネルで今20数年前の大奥再放送してるって知ってました??
その頃の私は小学生中学生だったみたい・・・(年がばれるね)。どきどきしながら、大奥の世界に魅了されておりました頃が懐かしゅうございます。
先日その話をブンラン子さんにしたら、沖雅也
って誰?って聞かれちゃった(*_*)。世代の違い???
スポンサーサイト

コメント

ベティ姫、落ち着きを見せ始め…あ、あれ?
動画のベティ姫、すごいことになってますよっ、MIKOさんっっっ(爆笑)!!!
ふふふ、まめ助、最近は布団の中にもぐりたくて…私の肩をトントンってして「入れてくれだぶぅ」って言います。いや、本当にっっっ!

ウチも

最近ひっついてきますよお。そしてしっとり濡れた冷たい鼻で「布団に入れろ!」って顔をつつきます。本当よ!(笑)

沖雅也が上様の大奥・・・・・。なかなか世継ぎが出来ないのは上様が男色だからって話だったよね。リアルすぎて・・・(^_^;)。
って、私は解るから安心して!(笑)

いいなぁ②

羨ましいです・・。
鉄生は、そんな密着で寝てくれません。
しかも、まゆにだけ(-_-;)
絶対!!馬鹿にされてるっ!!
旦那には、すり②して寝て・お腹の上でもじっとしているのに・・・。
まゆには、ソファーの上からおもちゃをくわえ、耳元で「ブヒ②」鳴らすと言う意地悪しかしないのに・・。
骨抜きベティちゃんに、会いたいです・・。そして、骨抜きにされたいです・・・。
牛君は、やる気なくベットで転がってます(-_-;)

きゃぁ~~♪可愛い~~!!もうスリスリしたくなっちゃう!!分かるわぁ~♪最近寒くなってきたから小次郎もふとんの中に入ってきて腕まくら。。なんだか幸せな気持ちになりますよね♪パパさん。。ベティちゃんにもうメロメロな表情が目に浮かびますわぁ~!(笑))))ワンちゃんの温もりってどうしてこんなに癒されるんだろうなぁ。。ちなみに!小次郎もベティちゃんにメロメロですっ!!

ホント、こんな無防備な寝顔でくっつかれたらもうメロメロになるのは当たり前ですね!!うるるも、いつもどこか触れていたいようでガム噛んだりおもちゃ噛む時も膝の上に乗るか、横にぴとっとくっついてしています~(^^)ほんと可愛いですよね♪私も親バカ炸裂です(笑)。
沖雅也、私わかります・・・(苦笑)

骨抜きになちゃいました(^_-)v

まだでちゅか?の画像は かわいすぎて やばいです(笑)
寒くなると よけいにスリスリしてきますよ♪
腕まくらに 足まくらしてくる時は
すごっく幸せを感じますね(*^。^*)

沖雅也(懐かしい)ブンラン子さん知らないんですか!?
BOSSママは 知らないふりしときます(あはは)

「涅槃(ねはん)で待ってる」
って流行りましたよね~。
毎週太陽に吠えろをかかさず見ていましたよ、わたしゃ。

ふらんはひざの上ではなくて横にぴったり派です。
最近涼しいのかお尻だけくっつけて寝てたりしますね。

ベティちゃんかわいい♪
そうそうくっついて寝てる姿をみると『んもぉ~』って思うくらい
かわいいぃぃ!!!って自分の子ながら思ってしまいますよね。
というか、自分の子だから思うんでしょうね★
腕枕の幸せはわかりますよぉ~。うんうん♪本当素敵な行動ですよね★

大奥前回と前々回のものは見てたんですが、今回のやつは
初回を見逃してしまい今だ見てないです。
しかも沖雅也って人がわからない。。。顔を見たけどわからない・・・( ̄▽ ̄;)

「おやじ…」

ベティちゃんかわいいね。べったりは寒くなってきた証拠かな。一緒の時は元気いっぱいだったのにすっかり落ち着いてきた。わかります。
これが徐々に「寝てばっかり」に変わるんで、今のうちに満喫しておきましょう。
沖雅也さんといえば「おやじ、涅槃で待つ」が遺書のセリフでしたね。
「太陽にほえろ」のスコッチ刑事役が懐かしい。
サボテンを育てるのが趣味でした。かなりマニアックですいません。

寒いもんね~

すっかり寒くなってきてウチもベッタベタになってますよ。
ベティちゃんにベタベタされたいっ!!
足やら腕やらしびれまくっても、かわいさにまけちゃいますよねぇ~

見てた見てた!昔の大奥!!!
アレって確か家光~慶喜までやったんでしたっけ?
当時もハマってた気がします(笑)
あれ地上波で再放送やらないですよね、全然。

ベティの方サマ(懐かしい?(笑))も落ち着かれたご様子。
宜しゅうございました☆

大奥は面白いですよね!!
私も毎週欠かさず見ては泣いてます。
もう沖雅也を知らない人が結構居るんですね(淋)
綺麗な顔立ちでファンでした。
大奥を見だしたのが前回のシリーズからなんで、
沖雅也が上様だった頃のって知らないんです。
これは見なくては!
前に同じく古い大奥を見たんですけど
昔の女優さんてホンマ綺麗ですよね!
私が見た回は故・左幸子が出てたんですが
あまりの美しさにウットリ☆

おっと大奥の話しか書いてない(汗)
いろはは一緒に寝てくれるけど腕枕はしてくれないんで、MIKOさんが羨ましいです!

骨抜きにされちゃいました。
ベティーちゃん、よってくるんですね!!!ぴったりくっついてくるんですね!!!可愛い&羨ましい~~~
ひでおにくっついていく私・・・。だって暖かいんですもの・・・・・。
夏はあからさまに床に非難されてましたが、今は床は寒いので、私がくっついていっても、我慢してくっついててくれます。寒さ万歳!!!!!

お返事です

★ままちんさんへ
い、いや~・・・ままちんさん素晴しい突っ込み(笑)
突っ込まれて気付きました(汗)
矛盾してますよねー(>◇<)(爆笑)!!!
いやいや、これがフレブルの醍醐味なんでしょうね♪
まめ助くん、猫パンチで「入れてくれだぶぅ」って言うのですか?(笑)ベティにもそれしてほしいなぁ!!

★のりぞさんへ
鼻濡れてますよねー。うちもしっとりどころか、なんか鼻タレ??(風邪??)
おぉ、のりぞさん、沖雅也知ってましたか(笑)
あの自殺の時、まだ中学生でウブな私は、親父と彼の関係を理解するのに時間がかかったなぁ。男好きなのは、ドラマのお話しでは???って感じでした(汗)

★まゆさんへ
羨ましいかぁ?いいでしょう♪(高笑い)
いやいや、いつか突然、密着の時がやってきますよ。
鉄生君の順位を崩していかなきゃねぇ!
目の前で、まゆさんがパパを叱るとか??(見てるらしいですよ)
ベティったら今まではいつも離れた場所で寝てたから、最近の密着がかわいくて②、本当に骨抜きなのです(笑)

★Sachikoさんへ
コジちゃんも、腕枕ですかぁ??かわいいだろーなー♪
お目目うるうるなんでしょうね。でも私が一緒に寝たら寝相悪いんで、つぶしちゃいそう(汗)
なので、ベティとは一緒にベットに入ったこと無いんです(苦笑)
コジちゃんに会いたいです!大きくなったベティを、まだ受け入れてくれるかしら?

★keikoさんへ
カフェでのうるるちゃん、keikoさんや、うるるお兄ちゃんにべったりでしたもんね♪
膝の上で大人しくしてくれたらカフェもバンバン連れて行けるのにぃ・・・。ベティはまだまだでしたねー。水はこぼすし、絡まるし(苦笑)
お互い、親バカ炸裂しましょうね(笑)。
沖雅也・・・この時代を生きて知らない人はいないですよねー(爆笑)

★BOSSママさんへ
BOSS君もスリスリですか♪もう、飼主の喜ぶツボを押さえてますよねー(笑)
えー?BOSSママさんは沖雅也、知らない世代かと思ってた!!さては「おませ」なお子ちゃまだったのかしら??(笑)

★iuko さん [ URL ]
おぉ、出た!!「涅槃(ねはん)で待ってる」
あの親父さんがTVに出たときは、何で??ってすごく疑問に思ったです。
スコッチ刑事・・・。ブンラン子さんに太陽に吠えろ出てた人って言っても、「知らないですよぉ」って、鼻で笑われたです(涙)
ふらんちゃん横にぴったり派ですか、多分ベティも同じだと思われます。膝の上は無理やり乗っけて寝かしつけてますから、自らは上ってこないです(笑)

★taekoさんへ
今までラミちゃんが、添い寝してる姿を見ては、羨ましい思いをしてきました!!
最近やっと、こんな感じにひっついてくれるようになって・・・感動です♪家族だなぁって思います。
タエさんの年齢では沖雅也知らなくて当然ですね。
仕方が無い・・・。再放送でお楽しみください(笑)

★ごまぱぱさんへ
べったりは冬限定の楽しみなんですね。冬ブラボー!!
最近本当によく眠るようになりました。子供のほうがよく眠るっての嘘ですよね??運動不足にならないよう、気をつけます♪
さすが、ごまぱぱさん遺書のセリフまで(笑)
「太陽にほえろ」のスコッチ刑事役・・・ねぇ!!
それをブンラン子さんは知らないっていうんですよー!!
私もサボテン趣味までは知らなかったですけど(笑)

★コサチさんへ
スマ君、芦屋浜で既に震えてましたもんね(笑)
寒がりかな??
コサチさんの細いももに上手に座るスマ君が忘れられません(笑)今のところ、寝ていても飼主が動くとよたよたとついて来ます。もう少し大人になると動かなくなるのかなぁ??

★ぢゅんさんへ
きゃ~見てました??昔の大奥!しかも時代まで押さえてくれちゃって!!毎週出てくる豪華な女優陣を見るのが楽しみで♪あの再放送が見たくって、私、時代劇チャンネルのBBSに「大奥してくださいっ」て書込みしちゃったんです(苦笑)
フレブル大奥、まぢでやりたいっす♪
もちろん珊瑚様はご正室様でございます♪

★ユウさんへ
いろはちゃんも一緒に寝るのですね。今までその光景がどんなに羨ましかった事か!!無条件でかわいらしいですよね♪
ユウさん沖雅也のファンだったですか??
では是非時代劇チャンネルを(笑)。女優陣がとても豪華です!もしかして見られた古い大奥って美空ひばりさんとか出ていたやつかしら??私も再放送でみました(本当に再放送よ 笑)

★ひでお母さん
ひでお君、色男ですね(笑)黙っていても、女から寄ってくるわけですね(笑)お互い寒さ万歳!ですね!
でも私、寒いの苦手・・・・。お散歩に不安を抱えています。でもベティの為ですもんね、頑張らないと!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/82-40f5fcdd

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

