Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっとベティのベットを購入しました。
気に入ってくれるかな?
最初いきなりサークルの中にセッティングして、ベティをハウスしたんですけど、警戒して入らない。手前の毛布の上で寝る始末。
仕方が無いので、一度外に出し、「入って」でシブシブ入ったベティ。
こんな感じでいいんでちゅか?
警戒心丸出しで、入ったのに、居心地が良かったみたい、それから出てこようとしない(^o^)/
フカフカでちゅね・・・
すぐに寝ちゃったよ
気持ちいいでちゅ・・・
色々体勢変えながら
そこで眠られても、困るので、サークルの中へセット。
今度は『ハウス』ですぐにベットへ直行。
・・・・・・・・・・・・・
おやすみなさい。いい夢みてね♪

これだけ思い通りの行動をとってくれると、嬉しいもんですね。
少し小さいかなとは思ったけど、上手に体を丸くして眠っています。
小さい方が安心するのかも?
暖かくなったら、勝手に上半身がベットの外に伸びてきてます
こんなに長いんだってくらい・・・(苦笑)
今のところの冬支度はこのベットの購入とサークルを北側の和室から、南側のリビングに移した事。
ベティの様子を見ながら、少しづつ、と思ってます。
スポンサーサイト

コメント

2LDK??

ベティちゃんのハウスが
だんだんパワーアップしてるぅ!!!
バリケンにベッド。ドラえもんの毛布は
リビングにしたら2LDKっすね。
リビングに移動したらベティちゃんも冬は
暖かく過ごせそうですね。

ぬはぁぁぁ~~~。
ベットであご乗せて寝てるよ~~~!!!!
毎度毎度すっかり骨抜きのひでお母です。

なんだか、とっても暖かそうなベットですね~。出入りで調節できちゃうなんて、多機能です!!!(笑)
我が家も留守番サークルを一番暖かい部屋に移動しました。屋根つきベットに興味しんしんです!!!!

カメさんみたいでかわいいじぇー!!!
ちくわはぜんぜん自分のベッドで寝てくれないよ。

南のお部屋へお引越ししたのですね!
きっとぽかぽか暖かで、お留守番も気持ちよくできそうですね。
ベッド、慣れてくれるまで、どきどきしますよね。
でも気に入ってお寝んねでよかった♪
小さいくらいが暖かくていいのかも?!ですね。

あら、お引越ししたのですね、ベティ姫は♪しかも新しいベット…ポカポカ&キモチ良さそうなベットですね♪
屋根付きベットか…まめ助にも買ってあげたいんだけど、絶対アウアウって、おもちゃにするんだろうなぁ…はぁ。
ちょこんと前足と顔をフチに乗せて寝るベティ姫…もう、メロメロっす!

いいなぁベティちゃん。ベッドが気に入ったみたいだね。あったかくて狭くて落ち着くんでしょうな。
対して、わが家の白いのはクッションをまだ寝るところではなくストレス解消グッズと思い込み、バリバリと上に乗っては暴れまわってます。
ベティちゃん、一度家に来てごまおじさんに使い方教えてあげてください。

暖かそうで居心地良さそうで…。
ベティちゃんの満足な顔見ると、
なんかシアワセ~♪な気分になりますねー。
珊瑚はこのタイプのベッドだと、
屋根に乗って踏み潰します(汗)

気持ち良さそうな寝顔ですね~♪
アゴを乗せてるベティちゃんにメロメロですぅ!
うちは絶対に入ってくれないんだろうなぁ・・・。
咥えてブンブン振り回しそうです(苦笑)

おわ!
ベティちゃんの顔がちょっと大人っぽくなってる~。

って、MIKOさ~ん、TOPで酒豪って(笑)
最近は一人でワインひと瓶あけたり、
割らずにジンをがぶ飲みしたりはひかえてるのに~~(爆)
今度の関西行きでは、MIKOさんとブンラン子さんの
飲みっぷりを肴に飲むですよ。うへへ。

あったかそう~~♪なベッド♪ふかふかですねぇ~!!
それに。。。ぴったりサイズですね♪(笑))))
ベティちゃんの表情で気持ちいいのがわかるわぁ~♪
小次郎にも冬仕様のベッド買ってあげようかな。。
でも臆病だから入らない可能性大!迷うわぁ。。。

内側のモコモコ具合、絶対わんこは好きですよね~。
でも、この形。小春は使い方間違ってどうしても
屋根の上にのっかってくつろいじゃうんで
買えないのです~~~。。。。

ベティちゃん、気持ちよさそうにおねんね・・♪
あったかそうだわ~、私も入りたい(笑)
サイズもぴったりでいい感じです!
ハウスの一声でちゃんと入ってくれるなんて、ベティちゃんはほんとにおりこうさん!それも、やっぱりしつけがきちんと出来てる証拠ですねぇ。うちは、甘やかしすぎのせいで大バカ犬・・・。というか飼い主が大バカです(涙)

可愛ゆい!

ベティちゃん、可愛ゆいベッド買ってもらったんだぁ~(喜)
サイズもピッタリで、とっても暖かそうですね。
あとむにもこんな可愛い屋根付きベットがあれば…デカブヒサイズはおまへん(泣)
ベティちゃんが羨ましいのだぶひ!

★ブンラン子さんへ
細かいようですか、Kは無いですね(笑)
彼女には飯を運んでくる「ばあや」がいますから♪
そうなのよ、ベティハウスこれでも小さくなったのよ。この前まで、この大に中のサークルがドッキング、巨大LDが出現してたんだから。MIKO夫の甘甘にも困ったもんです。

★ひでお母さんへ
むふふ。あご乗せてくれたときにゃ~やった!って感じでしたねー!
ベット購入まで時間がかかったんですけど、安くて、屋根があって、丸洗いできるものってのが条件だったんです。他にも候補があったんですけど、この白いところの触感が気持ちよくて、汚れは覚悟で決めました。
早速もう茶色になってます(舐めたり、噛んだり・・・)

★ちく母さんへ
カ・カメ!!!・・・・そっか、なんかひっかかってたのは、カメに似てたんだ~!!(笑)カメOKよ♪
ちくわさんはベットダメですか?
その代わり人間ベット・ソファOK?だったらそっち選ぶよね♪

★masakoさんへ
はい、お出かけする時に陽のあたらない和室で丸まってるベティをみたら、かわいそうで・・・お引越し強行しました!これで光熱費も抑えられそうです(笑)
屋根の上に乗っちゃうかもって思っていたのですが、「入って」っていうコマンドを覚えてくれているので助かりました♪
今では変色するほどお気に入りです(笑)

★ままちんさんへ
はい引越し完了です♪ただ、我が家に来た時からの場所が変わったので、「ハウス」のコマンドにオロオロしてます(笑)
ベットの白いところがホワホワで気持ちが良いんです♪
屋根に乗るかなとは思ったのですが、「入って」のコマンドを覚えてくれていたので助かりました♪
前足ちょこん・・気付いていただけました??(笑)
私もメロメロになりました(親バカ)

★ごまぱぱさんへ
ベッド、かなりお気に入りのようです。
眠たくなったら、自分からハウスしてベットに行くようになりました。私達は少し寂しいのですが・・・
ごまさんは、こんなフアフアのところで寝るもんかって所でしょうか(笑)人間で言えば、ベットよりは布団派なのですよ(笑)
えっごまさんのお家に呼んでいただけるの??
もれなくMIKO・MIKO夫も付いてきます♪いつ行きましょうか??♪

★ぢゅんさんへ
このベットかなり暖かいです。ベティが入ってるところに手を入れると、明らかに熱い(笑)
今では眠たくなったら、自らハウスしてベットで寝ています。
ベティも毛布を掛けても、下にひくタイプだったんで、屋根の上に乗るかな~って思っていたんですけど、最初が肝心ですね、中に入るものと覚えたら、乗らないみたい!!

★じゆんこさんへ
中に入ったら、すぐに寝ちゃいました(笑)
余程気持ち良かったんでしょうね~♪フラッシュで写真とってる私を鬱陶しそうな顔で見てました(笑)
このベットも、ぶんぶん振り回されたり、踏まれたりっていう一通りの洗礼を受ける事は覚悟してたんですけど、全くなしでした。一応、カメラ構えてたんですけどねー(苦笑)

★emizoさんへ
ふふ、しわが増えてきたでしょ?
やーねー、女の子なのに(笑)
いやいや、emizoさんは私の中ではすんごい酒豪ですよ♪その強さ保ってくださいね♪私は退化する一方です!!(弱くなっていく事が、これほど辛いとは・・・)
あ、でも基本酒大好きは変わりませんから♪
いつでもウェルカムよん♪

★Sachikoさんへ
そうだね~、デンタルやぶたさんに怯えるコジちゃんだもんね~(笑)
ベティもいきなりサークルに入れたら、警戒?怯え?て入らなかったですよ(笑)
こういうの本能っていうのかな??
コジちゃんだったら、イチゴのハウスとか似合いそうです♪(ダメだったらお引取りさせていただきますよ笑))))

★小春ママさんへ
そうそう、内側のモコモコ、私が触っても気持ちがいいんです♪
屋根つき、私も上から乗られるかもって思っていたのですが、以外とすんなり入ってくれました。
最初の使い方が肝心なのかも知れませんね♪

ベッド、かわいいです♪
色も似てるんで、同化しちゃってますね(笑)
小吉は直射日光が大好きなので、昼間は日のあたるトコで寝てますが
日が暮れると、仕方なく飼い主のそばで暖をとってます。
自然の熱がイチバン心地いいんでしょうね。

ベティちゃん色のベットですね♪
冬支度ちゃんとしてますなぁ~
我が家もしなくては・・・と思いつつも特にしてないです。
あっ!でも、ベティちゃんと同じ型のベットは買いました!
ラミさんは警戒することなく自分からぐいぐい入ってすぐに
落ち着いていたのですが、最近はベットを噛みまくり~の
ヘコヘコしまくり~の、ブンブンふりまわし~のと大変な
ことになっております・・・
どうかベティちゃんはそんなことしないようにと願うばかりです・・・

★keikoさんへ
いえいえkeikoさん、入りませんから~~残念!!(爆)
私がしつけを頑張ったのはブンラン子さんのお陰ですね。今では、ハウスすると「お留守番」って分かるのかなぁ、諦めが早くて、無駄な努力はしないです。
ベティが聞き分けがいいので、共働きの私達はとっても助かってます!!

★あとママさんへ
そ、そういえば、売り場でこのサイズが一番でかかったなぁ・・・・(汗)
で、でも通販では色々ありましたよ!!サイズ!!ね、ね?(必死)
南側への引越、ベットでこの冬を乗り切れるか・・・?
無理だろうね(笑)

★副店長さんへ
このベッド、ネットで見てたんですけど、やっぱり見てみないとねぇ~って思ってたら、ホームセンターにあったんです♪フカフカの手触りが気に入って即購入しちゃいました。色違いピンクも買っちゃおうかしら、と企んでます♪
ベティも私が休みのときはリビング放牧なのですが、陽だまりと共に、移動してます。それを見るのがまた楽しいですよねー。今のところまだそんなに寒くないみたいで、ストーブのそばに連れて行っても嫌がって離れます!さあ、これからどうしたもんか・・・

★taekoさんへ
ベティちゃん色のベットですね♪
あっお薬嫌いのラミちゃん(笑)
えっ?最初に入ったらもう大丈夫だと安心していたのですが、豹変する事もあんですね???
ベティもぬいぐるみにヘコヘコするんで、可能性ありですねー!!
そんなことしたら、MIKO夫の雷が落ちるのに・・・(笑)

かわいいベッドですねぇ~!!!
やっぱり屋根(?)もついてないと
冬は寒いのかなぁ。。。
うちも考えよう、冬支度。
つってもうちは留守番犬じゃないから、
昼間はもっぱら日なたについて回ってますけど。

買ってきた物をまんまと使ってくれると
うししし♪ってにやけちゃいますよね~!

★えりかさんへ
日向を移動できるのが一番の幸せですよね♪
ホームセンターには冬グッズが盛りだくさんでしたよ。
でも無駄に終わるのが嫌でベットだけ購入しました♪
たぶんこのベットを開発した人が、このベティの様子をみても、にやけてくれるんでしょうねぇ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/88-2deff7a9

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。