Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

昨日MIKO夫の仕事が早く終わったので、めずらしくベティをお散歩に連れて行ってくれました♪
ぱぱキレイに撮ってね
そして、ママの職場まで2人でお迎えに来てくれました。昨日の職場はみーんなお休みで、私とあと一人女性のみ♪
ベティが会社まで入ってきました♪
ここがママの職場でちゅね♪
社長の机下から次から次へとゴルフボールを咥えてくるベティ・・・。これこれ、よだれでべとべとやん。
でも、そのまま返す私・・・

そして、今日のベティの初体験・・・
小春ちゃんコハルちゃんが納豆好きだという記事を目にした私。。。
納豆なら、常に冷蔵庫にあるMIKO家。
早速チャレンジしてみました♪
うまくいけば納豆シスターズ結成ね
靴下好きのベティには最高の臭いがしまちゅ♪
匂いに大興奮のベティ・・・。
初めてだけど、うまいでちゅ♪
すごいガッツキ!!(いつもだけど・・・)
ご馳走さまでちた♪
美味しかったの??
いつも何でも食べるから、好物なのかよく分からない・・・
でも満足そう♪今日はちょっと見せびらかして反応を見てみよう♪
スポンサーサイト

コメント

ゴルフボール、次々持ってくるベティちゃん♪
どうせなら、納豆食べた後ボールくわえてあげたらよかったのに~!!(笑)
すごい!食べるんだ、納豆。。うちも、常時あるのでいちどあげてみようかな???間違いなく、がっつきそうだわ、うるる・・・。だって、うちも、何でも食べるもの・・(涙)これって飼い主に似たのかしら?
(なんでも食べる私・・)

ナットウゥ~!!!ジェムも好物ざんすよ~♪
理由は不明ですけど、ダイスキです。
ナットウは、夕方から食べるのがナットウキナーゼの働きがよくってよいのですよね~。
ワンコの若返りに最適だそうですよ。うちもときどきあげてますけど、青海苔とかもトッピングしたりしてますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぉうぉうぉ!!
納豆ペロリですかー!!
うちもなんでも食いつくから絶対ペロリだろうなぁ。
好物がわかりにくいですよねぇ。
それでも全部好物!?
関西の方は納豆嫌いって聞きますけど、
MIKO家はOKなんですね!

納豆・・。

まゆはダメです・・・。
一口食べたら・・・。思い出しても恐ろしい(涙)
ベティちゃんは、まゆより好き嫌いすくなさそう。
賢い②(*^_^*)
納豆食べれるのって、「健康」ってまゆは思います。
うぅぅぅん。まゆもベティちゃん見習わなくては・・・。
旦那の友達は、朝から納豆を100回混ぜて食べているそうです。酢・鰹節・醤油を何回目に入れるというのが決まっているらしく、完璧にできたら凄い位真っ白でねば②パワー炸裂らしいですよっ!!
ちなみに今は、納豆の友と言う混ぜ棒をネットで購入して15秒位で凄いことになるらしい・・。
一度試してみてくださいっ!!

おわっ!!!納豆だぁ。
私も大好きですねー。でも、食べた後ねっとねとの食器やら箸を洗うのが嫌なので、納豆は外食時に堪能します(あは・・・・。)ずぼらパワー炸裂。
え、でも、納豆食べた後のベティーちゃんのお口が気になるーーー。ねっとねとが口周りに・・・・・。
ひでおはなんでか、ドライのペットフードでさえ口の周りがドロドロなんですけど???丸呑みなのに!!!我が家の七不思議です。

ベティちゃん納豆初体験ですね~
スマも毎日食べてますよ。
もっぱらひき割りです。粒のままだとそのまま出てきちゃう(失礼・・
スマにあげときながらワタシはダメ・・・
食後のチューは拒否ってます!

おぉぉ~、これでシスターズですね~^^
好物かどうかは、納豆のパックをあける音に反応するかで見分けました(笑)
パックをみせると......「ものすごいつららよだれ」&「私、上手におすわりしてるのよ。それ、くれるわよね?視線」で私を攻撃するんですよー(笑)
そこまでするんだから好物なんだろう...ってワケです~。

ベティちゃん、もう後戻りできなくてよっ(コハル談)

納豆ですか!

ワンコって納豆食べるんですね!!
ビックリですよー

ベティちゃん、くさやは食べる?(笑)

うわぁ~いいなぁ、ベティ姫が会社までお迎えとは…

ほぉ、納豆、食べられるんですねぇ。ごぼうとまめ助にもあげてみようかな?でも納豆、けっこう高いんだよなぁ(←日系スーパーで3パック150円ぐらいですけど)ブツブツ…。

あっ、でも、納豆食べたあとのチューは…いつもよりネバネバするんだろうなぁ(苦笑)

ウチも冷蔵庫に必ず入ってますよー、納豆☆
お酒のアテは納豆だけでも全然OKな感じ(笑)
前は珊瑚も食べてたけど大豆でアレルギー反応が出たので、
最近は控えめだけど・・・。そろそろ再開してみようかなー。

会社に一緒に入れるなんて、イイなぁ♪
ステキな職場ですね♪♪

ベティちゃん、納豆美味しかったんだぁ(^.^)
私も納豆大好きです~!
でも、ガジは大豆アレルギーなので、あげたことがありません。
納豆好きなワン子って多いようなので、チョット可哀相です。。。
、、、お皿にある量が結構多いような。。。
どれくらい一気食いしたのでしょうか?!

夕暮れの神戸、なかなかいい写真じゃ!
ごまは実は神戸まだ未体験なので、一度連れてってあげたいです。
ところで納豆。どうです?調子いいっすか?
ごまは多分「ぴー」となること間違いないかも…。

祝・納豆シスターズ結成!!
やっぱりお好きでしたね~。
目の前でパック開けてみてください。
音覚えたらすごいですよぉ!ピュ~ッと飛んで
きますから。
さ~て、次は何シスターズが結成できるかな?
あと、差支えなければリンクさせていただいてもいいですか~?

★keikoさんへ
家でも落ちてるモノ取りあえず持って来ます。
うちも飼主が何でも食べるので、ベティも好き嫌いナシです。

★masakoさんへ
ジェムさんも納豆食べるですか!?
思わず極小粒を選んじゃいそうですね(?)
ナットキナーゼは夕方~なんですね!
人間にもそうなのかな??

★えりかさんへ
はい~ペロリでしたー!!
おこめちゃんも何でもペロリですか??ホント何が一番の好物がわかりにくいですよねぇ。
これで我が家は全員納豆好きになりました♪
関西人でも結構納豆好き多いんですよ!!

★まゆさんへ
まゆさんはまだ若いから、この美味しさが分からないのかも(笑)?私も嫌いだったんですけど、久々に食べたら、なぜかはまりました!!
その納豆好きのお友達すごいですね!!実は我が家にはすでにその混ぜ棒あります♪でもMIKO夫があんまり混ぜない派なので、活躍してません(涙)

★ひでお母さんへ
先日伊藤家の食卓でしてたんですけど、納豆を食べたあとの食器や容器からスポンジで洗うと、洗剤のもちが長く続くんですって!!
最初に納豆から??と思われるかもしれないけど、効果ありですよ、お試し下さい♪
ベティの口周りですが、上手に食べるので糸引いてナイですよ♪

★コサチさんへ
スマ君も毎日ですか??
なるほど、言われてみればそのまま・・・(笑)
その後引き割りにして与えるようにしました!!
私は納豆好きだけど、ベティのチューもゴメンです!!だって納豆食べて無くても臭いんだもん・・・(汗)

★shiuさんへ
はいぃ~、シスターズですぅ!!
パックをあける音ですね?今後様子を見てみます♪
でもキッチン立ち入り禁止だからな~(笑)
見せびらかしに行かないとですね♪

★masayukiさん
納豆、みなさんのコメント見ていると、こんなにもたくさんの人が与えていることにびっくりしました♪
ぐり君も是非おためしあ~れ♪
くさや・・・ニオイは大丈夫かも(笑)

★ままちんさんへ
うふ、変な会社でしょ?(笑)
小さな会社なので、女の子だけになると、怖いものナシなんです(笑)
是非、ごぼうちんとまめちんにもお試しアレ!!
香港で納豆売ってるんだ!!でも3パック150円ぐらいだったら、日本と50円くらいしか変わらないんですね!!

★ぢゅんさんへ
うふ☆私も時々アテにします♪ぢゅんさんっては素敵だわ(笑)
珊瑚ちゃんも納豆好きなのかな??
アレルギーはひどくないのですか??
ぼちぼちと再開ですね。。。(心配だけど・・・)

★ガジママさんへ
弱小企業ですから、上司・社長いなけりゃ、女の世界♪
ベティのドックランにもなりますよ(笑)
ベティ納豆上手に食べました。糸をひかせる暇もなく(笑)ガッちゃんも納豆アレルギーなんですね。。ベティはまだ血液検査したこと無いからなぁ・・・。
納豆1パックの半分あげました。多すぎ???(汗)

★ごまぱぱさんへ
夕暮れの神戸・・・携帯カメラですと・・・。お褒めいただき、MIKO夫満足そうです(笑)
是非神戸にお越しくださいな♪とは言っても大仙のような素晴らしい広場が無いのが残念ですが・・・。
納豆!体調もンチも快調です。ベティも好物のようで、納豆が入ってる時のごはんはマテの間震えています(笑)
ごまくんもお試しあれ!!

★小春ママさんへ
祝・納豆シスターズ結成!!ですね♪
これからは、目の前で納豆パックを開けることから、はじめるんですね??(笑)
リンク!!こちらこそ、お願いに伺おうと思っていたのです!!今度ともよろしくです♪

コメントありがとうございます。頑張ります^^
ベティちゃんもゴルフボールお好きなようで!! キャンディもうちの事務所でゴルフボールでよく遊んでます。納豆のドライフードも好きだし。やはり姉妹ですね。

あ゛ーっ、納豆!!!!!
これ、たろうとハナもダイスキです!
ニオイがたまらないみたいですよね。
因みに、たろ&はなは、オクラも好きなので、
犬って結構ネバネバ系、いけるのかもしれませんね。

私自身は納豆にはこだわりがあって、
ブランドは、お●め。
香港で手に入る中で1番、粒の大きさが丁度よく、
粘りがすごい!
そして、食べるときも、
まずは軽くほぐしてから、すごい勢いでかき混ぜ空気を入れてふわふわに!
調味料は一番最後ですよ!
って、こんなところで納豆奉行になっててごめんなさい!

★カコ姉さんへ
ゴルフボールの大きさがちょうどいいみたいで、咥えたまま「ぶごごごごぉ~」って言ってます(笑)
でも大きさや、つるつるした感じが、今にも喉に詰まりそうで怖いですよねー!!
キャンディちゃんも納豆好きですかー?
うふ、本当の納豆姉妹ですね(笑)

★じゅんじゅんさんへ
あ゛ーっ!!すごい反応!!(笑)
うんうん、ニオイで食いついてきますよねー♪
納豆がのってるときのごはんは、マテの間の震えが激しくなる事に気が付きました(笑)
納豆好きの方ってほとんどがすっごい混ぜますよね。
MIKO夫が混ぜない人なので、あまり混ぜないけど、今度試してみようかな??
調味料は一番最後ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/89-0b84a981

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

