Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

土曜日は天気が良かったので、MIKO夫の実家へベティとお散歩へ行ってきました♪
庭で遊び回るベティ!
なんがむしゃむしゃ食べてると思ったら、なんとミントを美味しそうにがっついてる!!
止められない、止まらない♪
本当に止まらない。。。
まいう~
ぷぷ、ぶちゃいくな顔だね~(笑)
お腹壊すよって位ミントに執着してました。。。
けど、何事もなく快調でしたよ♪そして、12日はベティの誕生8ヶ月の記念日
恒例の身体測定日ですね♪

★体 重  7.2キロ(+0.6キロ)
★首周り  約32センチ(+1センチ)
★胴周り  約46センチ(+1センチ)
★食 事  アボダーム+ロイヤルカナンのミニジュニア朝晩計135グラム
                    +野菜や豆腐などのトッピング
        好物・・・好き嫌い無しなので全部♪
        初めて食べたもの・・馬肉(生)・納豆

馬肉、頂いた分すべて無くなったので、今は与えていません。
1歳を経過して、体格が安定するまでは、ドックフードにすることにしました♪

★食 欲  かなり旺盛
★排 泄  ウンチ・・・我が家では100%
              ベランダですることが多くなってきた
              お散歩ウンチは3回に1回の割合
              回数は1日3~4回
              
        チッチ・・・我が家では100% 外出時失敗有
              お散歩チッチはほとんどしない。
              回数は少し減ってきたかな??
★悩み・課題 今だウンチクイーン健在。お留守番中のンチには、たいてい味見の跡あり。
         見てるときは食べないんだけどねー。
         飛びつき癖、今だ改善されず。

★コマンド  教えたつもりは無いのに、覚えたコマンドがある(笑)
       「ぴょーん」で障害物を越えたり、ソファに飛び乗ったりする。
先日ソファでアイスを食べていたら、ベティが足元で欲しそうにしていた。意地悪な私はベティに「オイシイんだぴょん」って言ったらいきなりソファに飛び乗ってきた。何で??いつもソファには上がってこないのに・・・?理由が分かった時には、感動したね!!
言葉を聞いてるんだね♪

★苦 手   爪きり(大嫌いから嫌いへ)、耳掃除、涙やけ拭き
★得意技   腰振りダンス、すかしっ屁       
★好 き   パパン・ママンを含め人間全般。お出かけ、かけっこ
★健康状態  基本的に健康

今日はパパがいてくれるの?
日曜日はパパがお休みだったのよね。(私は仕事)

最近の変化といえば・・・そうそう、私が怒っていると(しかも無言)、それを察知することができるようになりました。
甘い声を出すまでは、一人で反省してます(笑)

ポカポカしてて気持ちいいでちゅ♪
そうそう、最近よく寝るようになりました。犬も昔は冬眠していたのかしら??
まだ写真撮ってるでちゅか?しつこいでちゅよ!!
はいはい、おやすみなさい♪

リンクにキャンディキャンディが行くを追加しました。
ベティの姉妹キャンディのブログです♪先日剥離骨折をして、ギブスが取れたばかり!!頑張るキャンディとカコ姉さんを応援してくださーい♪
スポンサーサイト

コメント

イエイ!!一番乗り(*^◇^*)
ベティちゃん8ヶ月おめでとうございます♪
うんうん★順調に大きくなってますね!
本当、1歳迎えるまでは劇的に大きくなりますよね。
芋虫時代が懐かしいですなぁ・・・o(ToT)o
でも、今も十分かわいいよぉ~ベティちゃん♪
得意技の腰振りダンスが見たいタエでございます。

かっぱえびせんだ~ってベティちゃんの最初の画像のコメント見て笑ってしまいました~。
ベティちゃんプチブルちゃんですがなんだかとってもフレブルらしくなりましたね~。
ミント食べちゃうなんてすごいなあ~。
コタも最近お昼寝犬です。(笑)

ベティちゃん、ミントうまかったか~~い(笑)
うちでもスズマルがバジルのそれも枯れた葉っぱを
もっしゃもっしゃやってました。

ベティちゃんも8ヶ月。
ますますええオンナになってきましたな。うへへ。

ベティちゃん8ヶ月おめでとうございます~!
もう8ヶ月なんだぁ。少しずつ大人に近づいてますねっ!
可愛さにもますます磨きがかかって♪ぐふふ♪
これからも元気にすくすく大きくなってね♪

ミント美味しそうに食べてますね~。
ベティちゃんは美食家ですね(笑)

ベティちゃん8ヶ月おめでとう!
どんどん成長してますね。
体重はまだまだ小さいけど、全体的にフレンチらしくなった気がしますね。
細長いだけの小吉よりずっとフレンチらしい!
ウンチクイーン早く卒業できるといいですね。
うちの小吉はウンチク王現役・そして完食ですが(泣)

ベティちゃん、8ヶ月おめでとう!ホントにお顔が大人っぽくなってきましたね^^)
それから、ベティちゃんの瞳の色がとてもキレイ・・・
ベティちゃんはウンチクイーンですか><
まろんも最近お留守番の時ウンチしまくってます!
カピカピになったウンチがまろんの体やゲージのあちこちに飛び散っており、即、お風呂へ状態;;)
まろん母もまろんも「お留守番恐怖症」になりつつあります・・・・

ベティちゃん、もう8ヶ月なんですね。陽だまりのベティちゃん何とも可愛いです。ナビィはケージの外ではまったり出来ないタイプで。ケージの外=遊園地という認識で遊ぶこと以外まだ考えられないようです。
ベティちゃん、ミントに興味示すなんてセレブですね(意味不明)。うちの場合、お医者さんから拾い食いの癖ありと看破されてしまったので来週からの散歩には目を光らせねばならないようです。貧乏性が似てしまったような。

うおー!もう8ヶ月ですか~!おめでとっす!
うちははじめての冬に初下痢&初リバース経験したんで、ベティ嬢も気をつけてね~。
ミント…旨いみたいねーー。
うちもパセリとかセロリ大好きよ~。お口がフレッシュになってGOOD!
でも本当に理想的スタイルで育ってるね!
MIKOしゃんににたのか????

リンクありがとうございました~!
ベティちゃん元気でカワイイなぁ~。
8ヶ月おめでとう!
アッ!と言う間にグングン大きくなりますよね。
だいずは最近ミニチュア化してくれたので、大助かりですよ~。
ミント好きなんてお洒落だなぁ~。
私はミントティーとか苦手です。。。。

ベティちゃん、7.2キロになったんですね!
ムチムチして可愛いだろうなぁ♪

「美味しいんだぴょん!」
笑わせていただきした(^.^)
アイスが食べたくて必死だったんでしょうね!
ママの「ぴょん」をしっかり聞いてエラカッタネ!!

わかってらっしゃる!

8ヶ月オメデト♪
もうすぐ体重追いつかれちゃうね。
ベティちゃんって食べれる草わかってるよねぇ~
緑地でも『ヨモギ』ばっかり食べてましたよね。
なかなかグルメ?ですね。

★taekoさんへ
ありがとー♪
まだまだ大きくなるのかなぁ???
私はこれくらいで・・・・(笑)MIKO夫が怒るかな??
私も芋虫時代が懐かしいですぅo(ToT)o
芋虫~4ヶ月くらいの成長を1年かけてしてくれたらいいのになぁ(笑)
得意技、ムービーで披露したいなぁって思ってるんですけど、なかなか撮影が成功しなくて。。
お楽しみに♪

★コタママさんへ
うん♪分かってくれてありがとう!!(笑)
歌いながら入力したよ(照)
ミント美味しいのかなぁ・・・。止めないとずっと食べてるからびっくりしました!!
まぁ、食べても害なさそうだし、整腸作用でもあるのかしら???

★emizoさんへ
うん、ミント旨いみたいよ(笑)スズ君はイタリアンな男なのね、乾燥バジルが好みなんだ(笑)
うへへ。。。って・・・一瞬emizoさんに食べられるベティの図が頭に浮かびました(爆)

★じゆんこさんへ
ありがとうございまーす♪
なんやかんやと、無事ここまで成長しました♪
毎日ベティに向かってかわいいなぁって話しかけている私を見て、旦那が心配しています(笑)
ミント食べて・・・リラックスでもしたかったのかなぁ(笑)

★店長さんへ
ありがとうでやんす♪
お互い、我が子のグルメぶりには悩まされますね(苦笑)
いち早く卒業したいもんです(笑)
ベティ、Fブル顔ですよねー。
もうちょっと長くパピコ顔でいてほしかった。。。

★まろん母さんへ
ありがとございます♪
カムバック!パピコ顔ですぅ(涙)
ベティの瞳の色は母親譲りです。パイドちゃんたちは少しブルーがかってました。毛の色で瞳の色の遺伝子も変わるのかな??
まろんちゃんもまだまだンチの回数が多き時期ですもんね。ンチまみれは宿命でござる(笑)
お留守番はンチまみれを覚悟して、どんどん慣れさせるほうがいいと思いまーす♪

★ナビィ父ちゃんさんへ
ベティもケージの外=遊園地、パパママ=遊ぶ人でしたよ♪それが、リビングを共有するようになって少しずつ変わってきました!!成長の時期だったのか、季節的なものか、最近やっとまったりしてくれるようになりました。
来週からお散歩デビューですねー。楽しみです♪

★nicoさんへ
ありがとっす!(笑)
季節の変わり目は体調に変化のあるときですもんね!!
気をつけまする!!
ミント食べて、自分で調整してたりして…だとするとかなり賢い??けど、多分好物なんでしょうね(笑)
セロリかぁ体に良さそう♪今度あげてみよう!!
えっスタイル???私似???(笑)喜んでいいのか微妙(爆笑)

★ももさんへ
ありがとございやす♪
私もミントチョコは苦手だなぁ。ベトナム料理とかで入ってる分には、我慢するけどね。。。でもパクチーは大好き♪そんなこと書いてたら、ベトナム料理が食べたくなってきたよ~!!

おめでとうございます~!!!
8ヶ月のベティちゃん、うちより3ヶ月お姉さんで
いつも参考にさせていただいてます~♪
7.2キロかぁ~ずっしりしてきましたね!
日なたで横になっている姿、
本当にフレブルらしい体つきでビックリしました!
でもやっぱりお顔は女の子♪
おこめよりずっっと女の子を感じます。

ベティちゃん8ヶ月おめでとー。
ワタシも体重とかちゃんと書き留めとけばよかったなぁ。
ちく父更新中も遊びにきてくれてありがとー!
更新してくれてよかったけど。。。
カエッタラ、イエノナカスゴクキタナカッタヨ。。。

ベティ姫、8ヶ月オメデトゥ!
ミントをむしゃむしゃ…大きくなるにつれ、グルメになってきたのかな?それとも…!?

コマンドか…最近、まめ助、「チュ♪」って言うと、ベロっとなめてきます…いや、軽~いチュっていいんだけど…(涙)

8ヶ月オメデトー☆
ベティちゃん、ミント好き?
ミント食べたあとチュウするとやっぱミント味なんだろか?(笑)
珊瑚もよくクサ食べます。
犬は肉食のはずなのに葉っぱスキだよね。

8ヶ月、おめでとうございます。
ベティー姫。ますますいい女になっていきますね~~~。
ミントがお好みなのですね。お、おされだぁ!!ひでおは、道端の草をうまそうに食ってます・・・(涙)
そして、言葉がわかるんですね!!しかも、こちらの機嫌までわかるとは!!ぬをーーー!!!怒っても、怒っても一向に分からないどっかのだれかさんに教えてやりたい!!!

★ガジママさんへ
最近ずっしりとした重さになってきました。
移動を考えるとコレくらいで抑えてほしいなぁ(笑)
お尻もムチムチですよ♪
最近言葉をよく聞いてるなぁとは思うんですけど、怒られる事ももっと理解して欲しいと思う私なのです・・・

★コサチさんへ
うん、次に会うときにはスマ君より大きな女になってるかも(笑)
緑地でも『ヨモギ』事件知らなかった!!
MIKO夫が得意げにオレは見てたよ、コサチさんが『ベティちゃんヨモギ食べてる』って言ってただと・・・
なんで得意げなんだ??
匂いのキツイもの好きなのかな??ミント・ヨモギ・納豆・ンチ・・・・・(涙)

★えりかさんへ
こんなんでお役に立てているのでしょうか??
すみません(>_<)
さすがに7キロになると、抱いてもズッシリとしてきました!!お尻もプリプリですよ(笑)
これ以上太らないように気をつけなきゃ!!

★ちくわさんへ
ありがとー☆
ちく父さん、本当にすばらしいっす♪真剣にアレ送ってください(笑)
MIKO夫は更新も返信も掃除もしないよ。。。
コレヨンダラ、キットスネルネ・・・(笑)

★ままちんさんへ
アリガトウ☆
ベティは草が好きね。本能で分かってるのかな?食べれる草??いや、分かってたらンチなんて食べないよね??
まめ助君のディープキスの洗礼(?)、受けてみたい(笑)
ベティも覚えるかな??でも口臭いからいやだなぁ・・

★ぢゅんさんへ
アリガトー☆
しまった~その後の匂い確認忘れてたよ!!
今は、アンチョビの香りです(苦笑)
犬や猫が草を食べるのは何らかの理由があるんでしょうね?でも、先日街路樹に生えてるキノコをクンクンしてて焦った。多分毒キノコも食べちゃ良そう!!

★ひでお母さんへ
ありがとうです♪
今回はミントだったけど、前回はヨモギだったらしいですよ(笑)オサレなのかぁ??
最初に怒ってあとは徹底的に無視すると、一人でハウスしてこちらの様子をうかがってます。
たいていは、ンチ食べたとか粗相した時なんですけどね。怒られるの分かってるなら、しなきゃもっと賢いのにね(苦笑)

ハーブを嗜むなんて!! なんかセレブ犬ぽいですね^^
ベティちゃんお外でウ○チするようになったんですね!? 3割も!! キャンディは半年間で1回だけです(--;
しつけの本などで『部屋でオチッコやウンチをさせる!』みたいなのはよくあるけど、なぜ逆はないのぉ~??? て思います。

★カコ姉さんへ
ベティの外ンチは、1時間位散歩して、誰もいないところでリードをはずして、私から遠ざかってやっと・・・です。リードつけたまましてくれたのは今までに2度位かな?(涙)
お互い、長い道のりになりそうですねー・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/90-8049e925

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

