Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ベティの口は臭い!!
皆様にアイドルや姫と言って頂いているのに、この臭いでは恥ずかしい芸能人は歯が命♪いやいや、口臭も大切。。。
(写真にカーソルを置いてくださいな♪)
良い子の時間ですよ~♪
という事で、MIKO夫がせっせと歯磨き♪
な、なにをするでちゅか!!
ほーらアップル味だよ♪おいしいねー♪
絶対口開けないでちゅよ!!ぶー
お口開けなさーい!!
えーん、鬼ぃ~(号泣)
はいはい、鬼です!!ねー、パパは鬼でちゅねー!!
後でママがいい子いい子してあげるからね♪( ̄ー ̄)ニヤリ

みなさんのワンコの口臭はどうですか?
ベティは魚臭いですその口でニパって笑われると・・・・

今日は会社の新年会・・・。
行きたくなーい!!けど、多分てっちり♪
このシーズン最初で最後になるかもしれない「ふぐ」♪しばし、ダイエットのことは忘れて堪能することにします
スポンサーサイト

コメント

歯磨き、パパさんがやってくださるんですね~(羨)
歯を磨かれているベティちゃんのお顔、カワイイ♪
カワイイ子はなにしててもカワイイっす。
口臭…そういえばウチはあんまりないようです。
歯磨きも、歯磨きガムのみでごまかしてます(汗)
でも、どーも体臭が・・・なんのニホイなのかわからんニホイを発してます(涙)
それに最近またまた抜け毛がすごい(W涙)
コロコロを考えついた人に感謝する毎日です。

歯磨き。。。

苦手ながらも、ベティちゃんさせてくれるんですねぇ。
うちの鉄生も、魚のような臭いが・・・。
でも、ミルクボーンを噛んだ後はプラスチックの香りが・・・。「ふぎゃあ」って顔がいつものベティちゃんの「・・・でちゅ」と言う顔とは全然違うけど、カワイイけど、悪い顔してますねぇ(*^_^*)
でも、やっぱりカワイイ☆☆
ちなみに、まゆは今年1回もふぐにお会いしていません・・・(涙)

歯磨き…うちはガムに頼っちゃってます。
もちろん、まめ助のお口は…なんとも表現しにくいニオイが…(汗)

たぶん、こういう風に歯磨きしたら…ジタバタすごいんだろうなぁ、まめ助。

ウチも毎朝歯みがきしてます、ヌシが。
おかげでどの先生に診てもらっても
『歯がキレイですね』と褒められます!
でも歯並びが最悪だし、口臭もあるよ(笑)

あら、歯ブラシですね~。我が家も毎日がんばってますよ。ベティちゃんくらいの大きさなら、磨きやすそうだなぁ~。
うちは、口を開けさせるのも、歯ブラシを入れるのも一苦労しますよ。。。
てっちりですとっ!!!ちょっとこっそり一緒に行ってもいいでしょか???笑

くっさいくっさい(笑)
うちも以前その手の指サックで磨いてたらグニュグニュ噛んでくるんだよー。
痛いの何のって…おもちゃと完全に間違ってる。
歯ブラシで磨くと歯ブラシ噛んで折っちゃうし(汗)
今は何代目かもわかんない100均歯ブラシです。

うちもたまに臭いだしました。。。
なんか軽くショック!!
歯磨きさぼりがちなので、やらなきゃなぁ。
うちもたぶんベティちゃんのと一緒なのですが、
ただリンゴ味を舐められてるだけな気がします…(汗)

中国出張中です。
昨晩は、1300人出席のの大忘年会でした。

『殿』は、あまりにおわないですね。
口臭よりも、口の周りが少しにおうかな。
時々、ベロベロと手や足や顔を舐められますが、においませんね。
歯磨きも毎日しているわけでは無いのですが。

でも、口に手を入れるとめちゃめちゃ嫌がりますよ。

うちも魚くさいです。
なので・・・顔をそむけたりもしばしば・・・。
なかなか歯磨きさせてもらえないですがうちももったいないからたまにはやろうかなーーー・・・アイドルっていうには中身がヤクザなんですけどね。うちのコは・・・。(苦笑)

恥ずかしくてあまり言えないのですが、ナビィちんオシッコをした後、それをペロペロ舐めるんです(悲)。で口の辺りの匂いと言えばズバリおぴっこ!
これまた悲しいっス。

ぐぐっとおくち閉じてるベティ姫、かわいい~っ。
でも姫は歯が命よ!がんばれっ。

今のコハルはあんまり気にならないかなぁ。
食糞時代はめちゃめちゃクサかった!(お、思い出したくない...笑)
今でもペロンとしちゃうとコトがあって、
でも、すぐバレちゃうコハル嬢。
悪いことはできないのよ~(ニヤ)

ごぶさたですぅ~。指にはめる歯ブラシ、わたしも買おうか迷ったことあるんです。
どうせ買ってもやらせてくれないんだろうなぁ~なんて思って買うのやめたんですが・・・
ベティちゃん何とか頑張ってますね^^ 効果はありますかぁ?
しかしなして魚くさい???  めちゃくちゃ可愛いのにぃ~ 写真からは想像できませんけど~。

アイドルは歯が命!!!ベティ姫。がんばるのです!!!
でも、ベティーちゃん口臭なんてぜんぜん気にならなかったですよぉ!!先日チューして確かめたから間違いない(ニヤリ)でも、白く光る歯は笑顔命のアイドルには必要不可欠ですから、MIKO夫さん、がんばれーーー!!!
ひでおは、口臭というよりも、体臭が魚・・・・。あは(冷や汗)。ニボシの臭いがする犬ひでお。洗えばとれるはず・・・・・(汗)

★こはまさんへ
歯磨きだけは言わなくても(たまに)やってくれます。多分口臭に耐えられないんでしょうね(笑)
小虎くんは体臭ですか(笑)
人間も犬も一緒なのかしら?思春期の♂は、汗のにおいがするって??(笑)
抜け毛、我が家もコロコロ大活躍ですよぉ!!

★まゆさんへ
しますよねぇ。魚の臭い!!
ミルクボーンかぁ今度 魚→プラスチックの香りを実験してみますね(笑)
ベティの悪顔シリーズ今後してみようかな??
結構ありますよ『ムキッ』ってなってる時とか(笑)

★ままちんさんへ
うちも大半はデンタルボーン任せなんですけど、たまに旦那が臭いに耐えかねて、歯磨きしてくれてます(笑)
ベティはりんご味を舐めてるだけって感じもしますけど・・・・(汗)

★ぢゅんさんへ
えらい!!毎朝ですか???
MIKO夫、このコメントをしら~っと流しました!!
毎日する自信がないようです!!
でも、この口臭・・・歯磨きではおちないですよねぇ・・
やっぱり・・・・(苦笑)

★masakoさんへ
あら、ここにも毎日されてる、素晴しい飼主さんがいらっしゃった!!
我が家も見習わなくては!!ねっMIKO夫どん!
てっちり・・・・じゃなかったの・・・(涙)
クエ鍋でした。。。でも美味しかったよ♪
でも、白子たべたいなぁ・・・

★nicoさんへ
(笑)そうだよね、たしかライチ君は口の中にお魚さんを飼ってるんだったよねー!!こんど匂わせてねー♪
うちも噛んできて、毎回『痛い』って叫び声が聞こえてきます(笑)
サックがダメになったらうちも100均歯ブラシにしよっと♪

★えりかさんへ
そうそう、うちもそうよぉ!!リンゴ味を舐めてるだけ(笑)あれって、体にどうなの??って疑問になります。。。
多分なんも付けないで、磨くのが一番いいのでしょうね。

★殿おやじさんへ
すっごいですねー1300人の大忘年会!!
みてびっくり!!でした
しかも、料理いっぱい残ってるし!!もったいない。
折もって出席しましたのに!!
さすが『殿』!!臭わないのは何よりです。
親戚なのに、似ておくれ~!!

★コタママさんへ
うふ!!一緒ですね♪
何で魚??って感じなんですけど、強烈なので、私は毎回ベティのキスは拒否してます(笑)
カワイイお顔で中身はやくざ・・・いいじゃないですか!コタロウキャラ確立ですな(笑)

★ナビィ父ちゃんへ
あらあら、すごい告白ですね(笑)
ベティはおしっこは舐めないですよ??
飼主として、うんちとおしっこどっちがまし??
おしっこ・・・??(苦笑)

★shiuさんへ
そうそう、すぐばれるのにね、んで怒られるのに、なんで食糞??そんなに魅力的??
やっぱ、すぐに処理するのが一番効果的ですよね。
コハルちゃんは臭わないんだ・・・いいなぁ・・・

★カコ姉さんへ
私こそ、ごぶさたですぅ(笑)
りんご味の歯磨き、磨く良いうよりは、舐めてます(笑)んでもって、指を噛んできます。
この指サックがだめになったら、次回は歯ブラシにしようとおもってます♪歯磨きではにおいは取れないです!!

★ひでお母さんへ
そうそう、先日ベティが母さまのお顔を舐めまくっていた時、私はハラハラドキドキでしたよぉ!!
ひでお君も体臭派ですか??(笑)
やっぱり男の子の悩みなのかなぁ??
がんばって洗って、脱にぼし男なのです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/95-36f57db7

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

